※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜5回起きて泣く。寝落ちやおしゃぶりで寝るのをやめたいが、方法がわからない。泣き疲れても寝ない。

生後5ヶ月の娘ですが、夜22時頃に寝付いてから朝7時に起きるまでの間に5回くらい起きて泣くようになりました💦

4ヶ月くらいから夜まとめて寝てくれるようになり、助かっていたのですが最近になって睡眠退行なのか起きてしまいます😂
ミルクは寝る前に230ml飲んでるので空腹ではなく、いつも飲みながら寝落ち〜おしゃぶりで寝るって感じなので浅い眠りの時におしゃぶりが外れてる事に気づいて泣いてる感じです、、、、

飲みながらの寝落ち、おしゃぶりで寝るのを辞めたいのですが何かいい方法ありますか?🥲

ネントレを色々試しましたが全然ダメで、、、、
泣き疲れて寝るのを待つって言われてやってみましたが1時間は平気で泣きます(笑)

コメント

ぽち🔰

うちの子もネントレは全然ダメでした。いつも抱っこで寝させてました。でも8カ月くらいから急に抱っこで寝るのが嫌になったみたいで暴れるようになったのでそれからずっと添い寝で寝てます。
寝たふりしてたらいつの間にか寝てます。。
なので、無理やりネントレしなくても大丈夫だと思いますけどねぇー。お母さんに抱っこされたり添い寝のほうが赤ちゃんも安心して寝れるんだと思います。。

夜中何回も起きちゃうのは、部屋が寒かったり暑かったりしませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一応室温計で適温にしてるので、寒いとか暑いは無いと思うのですが、、、、
    今は寝不足に耐えるしかないって事ですね😂

• 5月23日

うちの子も生後5ヶ月になってから睡眠退行始まって 夜中に起きます😢でも2週間前後で少しずつ落ち着いてきました!!
お腹が空いて起きてくるのでミルクをあげればそのまま寝落ちって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子も落ち着きますかね?🤣
    ミルクあげても寝ないので困っちゃいます😇www

• 5月23日

退会ユーザー

ミルクあげても寝ないは困りましたね😭抱っこして〜と泣きますか??泣かなければ部屋はくらいままで放置してたらそのうち寝てくれませんかね😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    泣き出して、暗いままオルゴールを流して自力で寝てくれないかなーって放置するんですけど、平気で30〜40分とか発狂して泣いてます💦笑
    肺活量がバケモノ級です(笑)
    抱っこすると即寝しますwww

• 5月23日

退会ユーザー

ぴーさん
    抱っこ寝が癖になってしまっているんですかね😢うちでは基本 眠い時は抱っこはせずに自力で寝てもらっています!最近は 夜も勝手に寝てくれるようになりました!
    とにかく放置です(笑)
    その時の気分にもよりますが、視界に入るところにいると抱っこしてもらえると思って永遠泣いたりするので 子供たちからは見えない場所で見守ってます😙
    ただ、その子によってこうした方がいいっていうものは違うと思うので お話しながらトントンとかでまずは慣れてみるのはどうでしょうか?😋

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は頑なに抱っこしない派だったんですけど(笑)旦那や実家の両親がすぐ抱っこしちゃうので、抱き癖かもしれないです🥲
    お話しながらトントンやってみます👍
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ごはんもぐもぐ

全然参考にはならないと思うのですが…我が家も今そんな感じです!
我が家は完母なのですが、寝付いてから朝までに3.4回起きることあります!
泣いて起きるというより、眠りが浅くなってきてぐずぐずしながら寝返りしたりして起きることがよくあります😂
睡眠退行なのかなぁと思いつつ1ヶ月くらいそんな感じです!笑

ぐずぐずしてるときはトントンはダメなので抱っこして落ち着いたら寝てる感じです!一緒かな?と思います。
でも私はそれで寝てくれるなら抱っこ癖つこうがつかまいが自分が寝れる時間確保で即効性のある方法にしてます😂

でも、寝不足辛いですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分の睡眠時間大事ですよね😂
    私も結局寝たいから楽な道を選んでしまって、、、、
    いつか自分で寝てくれる日が自然に来ますかね🥲

• 5月24日