※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
家族・旦那

愚痴になります。久々に旦那の言葉に傷つき、泣きました。10月から産…

愚痴になります。

久々に旦那の言葉に傷つき、泣きました。

10月から産休に入ってます。
今月25日が予定日で、産休に入ってからは保育園の送り迎えは私がしています。
元々は送りは旦那でした。

産休に入ってからは保育園に預けて、家の片付け・出産準備をしつつ、家のことをしています。

時には友達とランチをしたりもしてました。

最近は腰痛腹痛の頻度が増え、いつ陣痛に?とソワソワしてますが・・・
今日は旦那が休みで、上の子に保育園休む?的なことを言ったので、休みでした。
前日夜更かしをしてゆっくり寝るつもりだったんでしょうが、子供が起きたら支度などしないといけないですし、いつ出産になってもいいようになるべく、掃除洗濯は出来る時にとやり始めたのが10時45分。
旦那が寝ている2階は後にと思いやってました。

しばらくすると起きてきた旦那。
「今日ゆっくり寝るって言ったのに掃除機かけるとか嫌がらせか💢毎日休みなのになんで今やるか必要がある?💢」と吐き捨ててきました。
子供の前です。
ほぼ11時って昼ですよね・・・。
中々起きて来ない旦那に腹立ちつつも、でしたので、言われた瞬間には「もうお昼だし・・・」と返しましたが、しばらくして虚しさがすごく泣けてきました。

マイホームに引っ越して2年目。
引っ越してからは掃除・洗濯はもちろんお願いしたことすらやらず、それでも黙々とやってました。
やらないことは諦めてやってはいたけど、その言い方はどうなの?と思ったら心底悲しくなりました。
産休前のフルタイムで働いてた時でも感謝もなかったんですが、産休で仕事してないから楽みたい発言・・・旦那の稼ぎだけで生活出来るかと言ったらそうでもないのに、腹立たしい・・・。

これから出産。
なんか気持ちが落ちてしまって不安です。

コメント

♡ミキティ♡

本当男って1人じゃ何も出来ないくせに偉そーに。

旦那の稼ぎで生活させてくれてるならまだ分かるけど、違うならフザケンナですよ!!

ましてや臨月なんだからお腹が大きくて動く事も大変なのに‥

休みなら家の事手伝えって思いますw

11時まで寝りゃ、十分だろ!!ってねw

• あゆちぃ

あゆちぃ

ですよね。
    私、働いてた時はお昼が3交代で11時・12時・13時でしたので、余計に昼感覚です。

腰痛でアイタタタとなって、お風呂掃除を頼んでもしてくれなかったですし、9月30日に頼んだ電球の取り替えもしてくれてません。

昨日ようやく電球をはずすことだけしてましたが、適当な所に置いてありました。

ゴミ出しも、組長のことも全部やってます。

休みに入ったから、なるべくとは思ってますが、頼んだことすらしてくれず、こっちとしては不満なのに、その発言はないだろ・・・と虚しくて💧

• 11月21日
ふみ

酷い!!旦那さんは確かに外に働きに行ってますが、あゆちぃさんは自宅で産まれてくる赤ちゃんと5歳のお子さん、旦那さんのために「安静にしつつ家事育児をする」って立派な仕事をしてます!
妊娠期間の体の不調や心配事、出産の痛みや恐怖。これも、あゆちぃさんは頑張ってますよね!
掃除も手伝えないなら、動ける時に家事させろ!って感じです。
同じママさんは絶対あゆちぃさんの味方ですよ。

• あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございます。
    昨日は天気も悪くて、旦那と会話も目も合わせることなくでしたが、上の子にも少し当たってしまったりと反省です。

でも、パパの気まぐれで、パパ好きな息子がパパの言うことは聞くのに、私の言うことは聞かなかったりと・・・気まぐれで構ってるだけなのに・・・とやってられない感があります💧💧

• 11月22日
ゆか

本当腹立ちますね❗
働いてるの偉いみたいな言い方❗
こっちは人、1人作ってんだ❗
お前にできるのか❗
休みなんてないんだぞ❗
と、私ならいいます❗(^^)笑

• あゆちぃ

あゆちぃ

言えたらいいですね💧
    が、子供を望んだのは私なんですよね💧💧

• 11月21日
あかねこ@

ゆっくり寝るって充分寝てるやろ💢ってカンジですね❗
休みの日でもうちは子供と一緒に起床ですよ❗
朝子供が起きたら子供をパパの布団に入れて起こします😅

うちも言わなきゃゆっくり寝るつもりみたいだから、そうはさせねーよ?ってカンジですね✨

掃除洗濯布団干しも手伝って~♥って言って手伝ってもらいます。

誰の洗濯物?誰が寝てた布団?もう結婚して家族が出来たんだから行動は合わせてくれないと結婚した意味ないです。

あゆちぃさんめっちゃ頑張ってますよ❗
とにかく今は元気な赤ちゃん産むためにリラックスしてくださいね✨

• あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございますー。
    子供は起こしに行きますが、起きませんね。

そして、子供も仕方ないと思ってますが、遊んでくれる時は遊んでくれるので喜んでるんじゃないかと思います。

掃除してなくて汚くても気にならないんですよ。
    昔結婚前に1人暮らししてましたが、自炊はおろか、掃除も全然でした。
    1Kで布団も敷きっぱなしでしたし、埃も髪の毛もすごくて。
    まだ少し私がやりましたが、本格的には、私の家でもなかったのでやってないです。

• 11月21日