※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

子育てと仕事でストレスがたまり、趣味も満足にできず、性欲もなくてプレッシャーを感じている女性がいます。自律神経の乱れで薬を飲んでいる状況で、生活に楽しみを見つける方法を模索しています。

毎日毎日ストレスです😭

2人の子供がいます。
私は月曜日〜土曜日、週6のフルタイム勤務です。
夫は平日休みの土日仕事です。

引っ越しして一年、実家は遠くなり
友達も近くにいないし、日曜日はずーと子供と一緒。

私の趣味はハンドメイドなんですが
工具とか危ないため、子供がいる時は出せません。
夜は寝落ちしてしまうし、趣味も全然出来ないのもストレスなんだと思います。

性欲も全くなくなり
夫はしたいみたいで毎日「今日もしてくれなかった...」
とか言われると本当プレッシャーで嫌な気持ちなります。

先日は私が23時頃寝たら夫が朝の4時頃起こしてきて、強制的にしてきて、寝不足で寝不足でたまりませんでした😭💦

最近は常に息苦しさを感じるようになり
病院受診したらストレスで自律神経が乱れていると診断で
自律神経を整える薬を飲んでいます。

仕事を抑えたいところですが
夫の稼ぎがよくないため、私のフルタイム勤務は必須です。それでもやっとで、毎日お金のことを気にして生活するのも嫌です😭

同じ環境のような人はたくさんいますよね。
どうやったら楽しみを見つけて生活できますか💦
下の子が本当に手がかかるので、手がかからなくなってきたら楽になるかな...
自分の性格が嫌になってきます😭
今日夫が帰ってきて、全然笑えなくて、「もう疲れた。私には自分の時間がないのに、あなたは平日休みで好きなことができる」って嫌味言ってしまいました😔

同じような環境の方いますか??

コメント

彩🔰

お疲れ様です😉
週6フルタイム😱⁉️キツすぎますね😭私は週5フルタイムです。パートにしていますが😓
私もハンドメイドやってみたくて(初心者です(笑))、ちょこちょこし始めたとこですが、子供たち寝てからしていました💦
今は一番下が年長なので、土日子ども起きててもやってますよ😉

旦那さん、もうちょっと働けないんでしょうか😭⁉️
うちは子ども3人なので仕方ないですが、お金は永遠のテーマです😭
よく頑張られてますね💦
その育児家事仕事量では、誰でも自律神経やられそうですよ😭
もう体が悲鳴あげてるじゃないですか😭
私は有給というか、月3回まで休み希望書けるので、マックスで休み希望書いて(半日とったりもします)、子どもいない時間作ったりしてますよ😭(保育士さんにはごめんなさい💦お世話になってます💦)

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます✨
    お礼が遅くなってすみません🙇‍♀️
    書き方が悪くてすみません💦
    夫は月曜日休みの週6勤務で帰りは21時頃です😭
    田舎でお給料も低く
    2人合わせて手取り32万前後です😭💦💦
    クリニックの看護師で、休みは病院が休みの日曜日だけなんです😭💦
    もう身体が悲鳴をあげています😭
    後は有給を使うしかないです💦

    ハンドメイドされてるんですね✨
    楽しいですよね☺️💕
    私はアクセサリーを作っています☺️
    日曜日は子供がどこそこ連れて行けって言われるので、何も出来なくて夜にはくたくたです😂💦

    • 5月26日
  • 彩🔰

    彩🔰

    とんでもないです☆
    気にしないでください😊
    お二人で週6勤務なんですか😭⁉️
    キツすぎですね😭
    私も田舎で、安給料で途方に暮れてます😭
    働き方からして、もしかして看護師さん?って思ってましたが☆私もなんちゃって看護師ですよ(笑)
    自分の手取りヤバすぎです、看護師ほぼフルタイムなのに、パートなんで時給なんです😢
    そのかわり好き放題、働かせてもらってます(笑)
    有給取得率120%くらい(笑)
    3月になると有給消費し切ってるので、欠勤届を平気で書いてます(笑)
    チャームさんの働き方は私には真似できません😭ぶっ倒れそうです😢
    ハンドメイドって言えるほどじゃないですし、ハンドメイドする気力もない日がほとんどです(笑)
    共感しかないですよ💦毎日お疲れ様です😢

    • 5月26日
  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます!!
    はじめてのママリさんも看護師さんだったんですね!!
    ボーナス欲しさでフルタイムです😂💦
    私以前は他の病院でパートだったんですが、時給850円でした!!笑
    やばいですよね😂
    田舎の看護師給料安すぎですよね😭
    クリニックの年間休日76日とかそのくらいで本当に休みすくなくて😨
    月に1回欠勤してます!笑
    夜寝落ちしてしまいますよね😭😭
    1週間仕事休んで、一人で好きやことしたいって思います😂

    • 5月26日
  • 彩🔰

    彩🔰

    そうです(笑)
    でも、ストレスからか難聴が進んでいて、看護師キツくなってきて、どうしようと途方に暮れてます😭
    私は今は病院の外来勤務です。パートですがボーナス出てます。
    ただ、月にそんなに沢山稼げないし、ボーナスも微々たる量です😭
    田舎ヤバイですよね💦
    看護師で850円😱⁉️ありえないです💦それなら私も転職しますね😭
    私はクリニックは選択肢にありませんでした💦休めないだろうなと思っていたので😭
    私は上二人が小学生なんですが、もう少し時間減らして家にいて『おかえり』って言ってあげたいです😭が、かなり経済的にカツカツなんで、夢で終わりそうです😅

    • 5月26日
  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます☺️✨
    前の職場で低音性難聴に2回なりました💦
    その後は適応障害になって退職しました😭
    看護師という仕事を辞めてしまおうかと思いました💦
    田舎の看護師本当に低いですよね...💦
    午前中のパートとかになりたいですよね😭
    子供が小学生にあがっても学童に預けてフルタイム予定です😭
    もう嫌になっちゃいますよね💦

    • 5月27日
  • 彩🔰

    彩🔰

    私は感音難聴で、実は国試前の健診で発覚しました。
    当時会話は普通にできたんですが、ここ最近辛くなってきました😭
    看護師、なかなかメンタルきますよね💦私はコロナ禍もあり、余計メンタルきてます😭早くコロナ対応が終わって欲しいです😭
    田舎看護師、割に合わないですよ💦
    午前中パート最高ですね😉
    学童なんですが、田舎でも私はまぁまぁ田舎なので、ジーバー同居が多い地域で、長男は今年4年生になりましたが、学童行きたくないと言い、今年から学童行ってません💦
    なのでなるべく早く帰ってあげたいんですが、これ以上仕事減らせません💦

    • 5月27日
  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    感音難聴というものがあるんですね!!耳が聞こえにくいとストレスですよね😭
    これ以上悪くならないといいですね😭💦
    コロナ対応ストレスですよね...毎日防護服着て対応しても、患者さんからコロナもらったらどうしようーって思います😭💦
    同居が多いんですね💦
    学童行かれてないんですね💦
    家に一人だとなにかと心配ですよね😭
    私自身3年生で鍵っ子でした😂
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね😭💦

    • 5月27日
  • 彩🔰

    彩🔰

    はい、高音域の障害です💦
    簡単に言えば…体温計が聞こえません😭
    コロナ対応ヤバイです(笑)今のところもらってないですが、次は自分だなっていつも思ってます😭
    いつまで続くのか💦
    長男は3年生の時点で、長男の学年で学童行ってるのは二人のみでした😭
    4年生になるとほとんど6限で、クラブや委員会が始まりますから、鍵をもたせることにしましたが😅心配です💦
    そうですね、お互い頑張りましょう✨✋

    • 5月27日