※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者と思われる状況ですが、検査のタイミングはいつが適切でしょうか?

至急回答頂けると助かります。
腹が立ちすぎて少し文章が荒れています。

アホ旦那が今日コロナになっていた(隔離終わり)友達と遊んでおり
その彼女もいて彼女は陽性になってから
3日程しか経っていないのに遊びに出ており
旦那が今の今まで一緒に遊んでいたようです。

つまり濃厚接触者だと思うのですが、
まだ検査もしてないし症状もないから別の部屋で寝たら問題ないやろとアホ抜かしています。私は実家(家から5分)に娘と帰ろうと思っているのですが
検査してからでいいやんとか言ってます。

濃厚接触者に今日なった場合、
検査はいつすればいいのでしょうか?
今日分かるものではないですよね?

コメント

コロン

オミクロン株に感染した場合は潜伏期間3.4日程度って言いますよね🤔
そして症状ないと抗原検査しても反応でない事が多いのでPCR検査が確実なのですが症状出てないと実費になる可能性高いのでかなりの出費になるかと💦
他の方おっしゃるようにそんな意識の低い旦那さんと離れて10日間は実家に避難した方が確実です!
そもそもその彼女は陽性から3日で外出歩くなんてありえないです😨保健所に通報したいくらいです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の地域の保険所に旦那が連絡をしてみた所マスクして換気してたら濃厚接触者では無い、マスク、換気してて陽性になった事例はないと言われたらしいのですがそれでも10日間は実家に避難した方がいいですよね?

もうあと1ヶ月で出産を控えているのに遊び呆けてこんな事になっている事に嫌気がさして離婚も考えています。

• 5月22日
  • コロン

コロン

マスク換気していて陽性になった事例はないって保健所の方言われてるみたいですけど私の周りではこまめに消毒したり必要最低限の外出(しかもマスクも二重)しかしてないのに感染した人たくさん居ますよ💦
    明らかに感染している人と遊んだっていう不安は拭えなくないですか😨?
    自分のした事の重さを分かってもらう意味でも10日間は離れて暮らした方がいいと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    保健所の方も事例がないって自分の地域だけで見てるのかどうなのか…
    とりあえず今日から10日間は実家に避難しようとおもいます。
    お答え頂きありがとうございました。助かりました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

症状が出ている陽性者と、検査のために車で送り迎えした友達は、翌日に発熱して感染してました。
潜伏期間数日あると言われてますが、早いと翌日に出ることもあるかもです。
検査するなら、3、4日くらいたってからやったほうがいいかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    ありがとうございます。

• 5月22日
あーる

すぐ帰りましょう!
てか、帰ってください!
わたし今コロナに感染してますが、何の罪もない方には感染してほしくないです。
それくらいコロナは厄介です。
うちの子が通う保育園でクラスターがおきて、うちも家族全員感染しました。私は2週間も外出れてません。悪阻もあり、ストレスでおかしくなりそうです😩💦

そして、旦那さんを叱ってください。
妊婦の妻をさしおいて、何してるんだって感じです!