※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が3週間下痢が続き、乳糖不耐症かもとしてノンラクトを飲んでいます。離乳食は乱れており、医師から新しい食材は試さずにと言われています。新規の食材を試していないことで心配が止まらず、アレルギーの可能性も気になっています。

7ヶ月半の息子がいます。
3週間、下痢が続いています。
乳糖不耐症かもとのことで1週間前から
ノンラクトを飲んでます。

離乳食は2回食を始めたところですが
生活リズムの乱れもあり
1回食になってしまう日もあります。

医師からは下痢が治るまで
新しい食材は試さずに。
と言われてます。
(卵黄はすでに始めてるので、徐々に量増やすのはOKとのこと)
3週間も新規の食材を試してないので
どんどん遅れがでているような気がして
心配です。
(いろいろ調べたところ、試すのが遅れるほど、アレルギーが出やすいと出たので。。)

心配しても仕方ないことはわかってるのですが
とにかくもやもや、心配がとまらないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子が卵、ミルクアレルギーが発覚し乳製品と卵の使ったものが全然試せません💦
なんか同じ月齢の子のやつとか出てくると、これもうちの子はまだ食べれないなぁ、、と少し暗い気持ちになります。
辛いのでもう出来るだけSNSとかみるのやめました😂そしたらまだこれからうちの子のペースで少しずつ増えていけばいいやって思うようになりました😂
状況は少し違うけど思うように進んでいない人結構いると思います!!一緒に頑張りましょう☺️