※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
ココロ・悩み

高校時代からの友達とのランチ約束で、32歳の独身友人が子供連れずにランチを楽しみにしていたが、子供を預けていることを話したら友人から冷たい反応があり、子供のいない友人とのランチに理解されない悩みです。

高校からの親友と遊ぶ約束してます。

友達は、独身でまだ子供もいません。
わたしは、3人子供がいます。

お互い、今年で32歳になります。

旦那が、ゆっくりランチしてきな〜と
言ってくれていて、
旦那に子供たち頼もうかな!と
楽しみにしてました。

その事を、友達に伝えたら、

「へー、旦那優しいな。」
「え、子供は??」

と、かなりの冷たさ。


なんで世の中、ママが子供連れずに
少しランチするだけで、風当たり強いん。

子供いない友人とのランチだと、
自分だけで行きたい気持ち
全然理解してくれない。


😒💢

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

こんばんは!
きっと4201さんの事を羨ましがってるだけだと思いますね😭
そんなの気にせんでええと思います(*^^*)
私もそんなこと言われたら腹立ちますし、むしろ、遊ぶって言ってたのキャンセルしようかな?って思います!
理解されなかったのはお辛いかと思いますし、そういう人なんやなぁー?って思った方がいいですよ!

  • 4201

    4201

    そうですかね😭?
    負けず嫌いな友人なので、
    ちょいちょい、チクチク言って
    くるんですよね〜😭

    私のメンタルは、
    遊ぶのキャンセルする寸前です
    (笑)
    気心知れた、何も気にせず
    ゆっくりランチできる
    友達欲しいです。(笑)

    コメントありがとうございます😌

    • 5月22日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうだと思います!
    だって、高校生の頃からの親友さんは
    独身で子持ちでないという事は羨ましいと言うのもありますね😭
    私は…周りが早くに結婚出産してるので羨ましくて慌てて結婚しましたし、出産もしました(*^^*)
    そういう方なら距離置くべきです!

    私の場合、短気だしお人好しって言われるので何とも言えないタイプです(*´ω`*)


    いえいえ💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

結婚もして、子供も3人いて優しい旦那までいて妬んでるんでしょうね😂
私も子供いる友達も独身の友達もできれば子供預けて行きたいですしみんなそういう空気感です🤣子供いたらご飯も食べれないし喋るどころじゃないし笑