※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたまご
妊娠・出産

血液検査でトキソプラズマ抗体iggは陽性、トキソプラズマ抗体igmは陰性で、前置胎盤の診断も受けた初妊婦です。違う結果の方がいたら教えてください。前置胎盤の場合、安静が必要です。わからないことだらけで不安です。

初めまして!血液検査の結果でトキソプラズマ抗体iggが陽性、トキソプラズマ抗体igmが陰性とでました。最検査をしたんですが、まだ結果を聞いてなく不安です(;_;)同じく血液検査で引っかかった方はいますか?あと前置胎盤とも言われました(;_;)前置胎盤と診断されたら、安静に過ごすのみなんでしょうか?初めての妊娠でわからないことだらけです(;_;)よかったら教えてください!(;_;)

コメント

BBおんま

トキソプラズマは妊娠前に抗体を持ってても陽性になるし、妊娠中にかかってしまっても陽性になるんですよね?
妊娠してからの陽性は危ないと聞きました。その陽性の方が妊娠前の抗体なのか妊娠中にかかったのかまた調べられると思います。
抗体の陰性の方はもう妊娠してるので気を付けて下さいね♡
トキソプラズマが2種類の検査があるのも知りませんでした。
前置胎盤の事はすみませんわかりません…。