※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
サプリ・健康

今ヘム鉄のサプリを毎日飲み続けています。というのも、生理3日目くらい…

今ヘム鉄のサプリを毎日飲み続けています。

というのも、生理3日目くらいから体調悪化が酷く、終わりかけの頃には頭がクラクラしています。
そのせいで判断力も鈍くなっている気がするし、たまに油断すると意識が飛びそうになったりするので調べてみると鉄乏症が一番近いかと思ったのが飲み始めた理由です。

最初は生理が関係してると思わず、2月には座れない程の目眩などもあり、耳から来てると思ったので耳鼻科に行きましたが原因は特になく、内科に回されMRIや胃カメラなどの検査もしましたが何も異常はありませんでした。

その時は何も異常ないと言われたから精神的に楽になったのか、たまたま治るタイミングだったのかは分かりませんが体調不良は治まりました。

が、今月また目眩だったりふらつきだったり、クラクラが出てきています。
昨日までは耳閉感が酷く、聞こえてはいるけどいつもよりは確実に聞こえにくくなっていました。

鉄分を摂れば治るかも知れないと思いつつヘム鉄を先月から飲んでいますが、まだ1ヶ月くらいしか経ってないからか特に効果があるようには思えません。
実際今クラクラしてるので…。

そこでヘム鉄のサプリだけではなく鉄剤を飲めばもう少し効果が早く出る?と思ったのですが、ヘム鉄のサプリとファイチなどの鉄剤は併用可能なのでしょうか…。 

土日なら構わないのですが、平日は下の子を幼稚園に送って行かないといけないのでフラフラしてる場合じゃなくて…😢

コメント

空色のーと

ファイチは、一応他の貧血薬との併用はNGですけど、サプリですもんね。薬局の薬剤師さんに聞いてみると良いかなと思います✨

1番いいのは、貧血検査を受けて、ちゃんとした鉄剤を内科でもらった方が早いと思いますが…☺️

• ysk

ysk

コメントありがとうございますm(_ _)m

微妙なところですよね😅

貧血は今までも、2月に受診した時も3回くらい血液検査したんですが一回も引っかかった事がなくて…。

脳貧血で倒れる事はよくあるんですが、検査の結果上、貧血自体はないみたいです😥

• 5月22日