※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

出産後、お股が痛くて動けない状況です。出血が多くても元気だけど辛いです。明日には院内のコンビニに行きたいけど歩けるか不安です。

午前中に男の子を出産しました👦
お股が痛すぎて身動き取れません💦
出血多くてベッドから1人で降りないでと言われているんですが、痛すぎて無理です!
姿勢変えるだけで痛いし起き上がれません😨
お股は中が裂けて縫いました。

こんなに痛かったでしたっけ?
出血量の割には元気だと思うんですが、尿道に管入ってて気持ち悪いしお股痛すぎてほぼ動けないしで辛いです😭
持ってきた飲み物が少なくなってきたので明日には院内のコンビニ行きたいし入院手続きとかあるけど歩けるのかな💦
ロキソニン飲んで若干マシにはなりましたが😥

皆さんどうでしたか!?

コメント

Huis

2人目は翌日から普通の生活できるレベルでしたが、1人目のときは少し大きめだったのもあり、10日間ロキソニンが命でした💦飲んでも2時間も効いていなくて、次飲める時間まで泣きながら過ごしていました😭(私も縫いました)
産んだ日は眠れなくて眠剤貰ってなんとか寝ました…。その前にトイレできるかチェックがあったのですが、痛過ぎてトイレで動けなくなりナースコールしました🤣

• ぞの

ぞの

一人目は確か産んで二日目から母子同室で部屋と授乳室往復してたはずなんですが明日から母子同室なんて無理なほど痛いです💦
    明日尿道カテーテル外れるのでトイレもめちゃくちゃ心配です😭

• 5月22日

後陣痛は2人目めちゃくちゃ痛かったです💦
私は2人目も会陰切開して縫いましたが、先生の縫い方が上手だったのか病室に戻ってからは後陣痛もマシになって、翌日には普通に歩けてました!

• ぞの

ぞの

後陣痛痛いですよね💦
    今日縫ってる時若い先生が指示してもらいながら縫ってたので縫合の腕前は期待できそうにないです😂
    明日歩けるかなぁ💦

• 5月22日

退会ユーザー

私も1人目の時、若い先生が指示してもらいながら縫ってて出血が縫合した中に溜まってたらしく、痛くて寝返り出来ないしドーナツクッションがないと座れかったし退院日でも真面に歩けなかったです😭1ヶ月くらい長引きました🥲

• 5月22日
ぱんだ🐼

1人目が裂けてしまってたくさん縫ったので産後悲惨でした😭
出血も多くて
自力でトイレにも行けず出せずでしんどかったです😱

2人目に関しては産んだその日はお股は痛かったけど2日目からは普通にスタスタ歩けてました!裂けたりもしてなかったもあります!
でも後陣痛が酷すぎてもがき苦しみました😣
ボルタレン出してくれてたのでボルタレン頼りでした💦

3人目今月頭に出産したのですが…3人目が1番後陣痛激しかったです💦
そして3人目1箇所裂けたのですが1人目の時よりか普通に過ごせるくらいでした🤭

• ぞの

ぞの

後陣痛は経産婦さんの方が酷いみたいですよね💦
    私は一人目後陣痛全くなかったんですが二人目痛いです😫
    一人目も裂けてたんですが痛いながらもなんやかんや歩いてた気がするのに今は体勢変えるだけでも恐怖です😭

• 5月22日

2人目がビッグベビーだったので出血量も多く、産後3時間は分娩台から動けませんでした。
病室に戻った後も一度漏れてしまってシーツなど替えてもらいました。
子宮の戻りも悪く、退院から2週間後に診察がありました。
股の痛みなどは、1人目が1番酷くて円座クッションがないと座れないほどでした。

今月初めに産んだ3人目はそんなに大きくなかったので、産後はすごく楽で産んだ日はカロナール飲みましたが翌日からは普通に過ごせるほどでした!

• ぞの

ぞの

ビックベビーだと産むの大変そうですね😱
    私の場合2600gしかなかったんですがスピード出産すぎて出血多量みたいです😅
    子宮の戻りは良いのにずっとだらだら血が止まらないので手突っ込まれて血の塊掻き出されて痛くて叫んでました😂
    円座クッションないと無理です💦
    明日にはちょっとマシになってると期待してみます!

• 5月22日
ラテラテ

二人目は私も出血酷くてビッグベイビーだったのでかなり下の方まで裂けてフラフラしながら歩けず車イスで病室まで連れて行ってもらいました😂
後陣痛も酷く座薬さしてもらってました😭
骨盤もかなりガタガタになりいつの間にか失禁もあり壮絶でした。

• ぞの

ぞの

ビックベビー聞いただけでも産むの怖いです😱
    私も歩けずベッドごと移動しました😅
    骨盤これからがったがたになりそうで怖いです💦 

• 5月22日