※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん返りで物を投げる子どもに対応方法について悩んでいます。叱るべきか、無視するべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

お子さんが赤ちゃん返りで物を投げたり、人を叩いたりするようになった方いらっしゃいますか??

産後退院してきてから上の娘が気に入らないことがあると手当たり次第に物を投げるようになりました。

娘の心も不安定になっていると思うので受け止めてあげようと思っているのですが
叱った方がいいのでしょうか?

私は「そっと置いてね」「優しく置いてね」と言っていますが、そう言われるのも気に入らないみたいでさらにエスカレートしてしまいます😣
いっそのこと反応しないほうがいいのかとも思いましたが

実母から、投げるのはいけないことだから叱った方がいい。反応しなかったら投げていいと思ってこれからもやるよと言われ

どのように対応したらいいのかわからず悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

正しい対応はわたしにもわかりませんが、わたしは一応娘にどうして投げちゃったのかな?と理由を聞くようにしています😣笑
まだ2歳なので意味わかってないかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今までは投げる子ではなかったのですが、今も投げてはいけないことはわかっているみたいです💦
    期間限定だと思って頑張ります😣

• 5月23日
るー💜

ありましたー!!とりあえずぎゅっとしてました。頑張ってるんやね!そんなに頑張らなくて良いよ!ありがとうね!大好きだよ!って関わるようにしました!

下の子は後回しで上の子優先に過ごしてました!日に日に落ち着いて、今では大事な妹として接してくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    なるほど!私も娘を抱き締めてそう伝えてみます!😭

大切な妹として接してくれているのですね!娘もそうなってくれたら嬉しいです☺️✨

• 5月23日