※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が理不尽すぎて腹立ちます。吐き出させてください。私は元々喫煙者…

旦那が理不尽すぎて腹立ちます。
吐き出させてください。

私は元々喫煙者で、妊娠を機に禁煙をしました。
旦那も喫煙者なのですが、妊娠がわかってからも、
家の中や車の運転中などに私の隣でiQOSを吸っていました。
換気扇をつけたり、車の窓を開けたりなどはしていましたが
正直、臭いなどは結構しんどかったし、
iQOSとはいえ赤ちゃんへの影響を考えると良い気持ちはしませんでした。

そして、赤ちゃんが産まれた今でもまだ喫煙をしています。
今はなるべく赤ちゃんのいないところ(と、言っても
家の中で赤ちゃんから離れた換気扇の下)で吸うなど
なるべく赤ちゃんの影響がないように自分で配慮?したりしてるみたいです。

しかし、最近私も完ミに切り替えたことや馴れない育児、旦那との喧嘩などでイライラして再び喫煙を再開したくなりました。
でも、赤ちゃんへの影響を考えて吸わないようにと我慢しているのですが、旦那がiQOSを吸ってるのを見ると
私も無性に吸いたくなってしまいます。

どうしても我慢できなくなり、
先週ぐらいから旦那に「喫煙再開しても良い?」と聞くと、
「母親が喫煙者は見た目が悪い」「お母さんになるんだから吸わないでほしい」「せっかく禁煙できたんだから」
と言われ、拒否されました。

もう正直、旦那は良くて何でこっちはダメなん!?ってすごく腹立ちます。
私も元々喫煙者だったから、禁煙するの辛いと思って今まで赤ちゃんのいない所ならって許してたのに、ほんとは吸わないで欲しいわ!
しかもこっちは我慢してたのに、お前がずっと吸ってるから喫煙欲でてきたんですけど!って感じです。
妊娠中から、出産したらお互い喫煙しないって話もしてたのにほんとに理不尽すぎてやばいです。
明日、禁煙外来に行くとは言ってるんですが本当に行くかもわからないです。

今もイライラ止まりません。

コメント

まめ

私も元々喫煙してましたー
悪阻でタバコの匂いがだめになって辞めました!お気持ちすごくわかります。私もたまーに吸いたくなります!けど絶対再開はしませんねー
せっかく辞めれたんですからねー
旦那さんには申し訳ないですけど、禁煙外来に行ったとしても辞めれないと思います。外で吸ってもらって見えないようにしてもらったらどうですか?同じ室内でiQOSとはいえ、害には間違いないですからね。(赤ちゃんとママともに)
寒い日も暑い日もタバコは外。