※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に対して私が多くを求めすぎなのでしょうか?5月6日に出産し、会陰の傷…

夫に対して私が多くを求めすぎなのでしょうか?
5月6日に出産し、会陰の傷が再縫合しても開き続け痛みと回復しない自分にメンタル崩壊中です。
夫は、上の子と遊ぶことはしてくれるのですが
ドラマ見ながらとか、スマホいじりながらで気になってしまいます…
自分が動けない分、上の子が寂しい思いをしない様ケアしてほしいと頼んでるのですがなかなか伝わりません。
保育園から上の子の靴が小さくなってきたからサイズアップしたの持ってきてと言われ、上のこと一緒に買ってきてとお願いすると、2人で行くのは難しいと言われてしまいました…
結局説得してお願いできたのですが、荷物の準備とか全部私任せで…会陰痛くて動くのも辛いのに…
家事は母が来てくれているのでお任せしてしまってます。
私は、動ける範囲で上の子と遊ぶ、下の子のお世話しかできていません💦
私が甘えて多くを求めすぎでしょうか?
客観的に見ていかかでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、1人目の時育児してなかったんですかね……💦
上の子と2人でお出かけくらい、できて欲しいな……と思いました😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    言われてみれば私がいての育児しかしてなかったかもしれません…
    2人でお出かけできて欲しいですよね😭
    結局できたんですけど、帰ってきてから疲れた疲れたうるさくてイライラします…

• 5月22日
フェリシティ

何も求めすぎじゃないと思います。
私も会陰切開で縫いまくった時退院してもしばらく普通に座れなかったので気持ちわかります。

2人で行くのを渋られますよね…それくらい頑張って行けよってこちらからすると思いますよね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    求めすぎじゃないと言ってもらえてホッとしました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も産後すぐ無理しすぎたのと、医者が縫うの下手で傷が開きました💦2ヶ月椅子に座れなかったです😇
本当につらいですよね。そしてイライラしますよね。
私はブチ切れて旦那にどうして欲しいか言いました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    言わないのも良くないですよねーブチ切れてしまうのもいいですね!

• 5月23日