※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産婦さん、経産婦さん、どちらでも大丈夫です。皆さんならどちらの産…

初産婦さん、経産婦さん、どちらでも大丈夫です。
皆さんならどちらの産院を選びますか?

・家から車で30分
・1人目を出産した産院
◎比較的新しくて綺麗
●無痛分娩対応
・大体は個室になるが、同じときに出産した人が多いと大部屋になる可能性もあり
・ご飯はおいしいけど、お祝い膳なし
・出産翌日から1日中母子同室(どうしてもしんどかったらお願いすれば夜間のみ預かってもらえるらしい)
◎健診は予約制、かつ日曜日もやっており、土日でもそこまで待つことはない(長くても1時間くらい)
●4Dエコー毎回無料

◎家から車で10分
・不妊治療で通っていたことがある産婦人科(そこで授かれたわけではない)
・ぱっと見新しくはないが、ボロボロというわけでもない
●無痛分娩対応
◎全室個室
◎そこで出産した友人いわく、ご飯はおいしい&お祝い膳あり
◎いつから母子同室になるかは不明だが、しんどかったらお願いすれば24時間いつでも預かってもらえるらしい
・健診は予約不要。日曜日は休診のため、土曜日の待ち時間がかなり長い(婦人科にかかっていたとき、10:30受付→会計が終わったのが13:30だったことがあった)
●4Dエコー毎回無料

◎はいいところ、●は両方とも同じところになります。

①の産院は自分も通っていたのでなんとなく勝手はわかっており、特に健診であまり待たなかったことが好印象でした。
ただ、家からの近さやご飯のこと、赤ちゃんを預かってもらえることに関して言うと②のほうがいいのかな?とも思ってしまい。。。

いまいち決め手に欠けるのですが、皆さんでしたらどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①の産院を選ぶ人🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

②の産婦人科を選ぶ人🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

他を探すよ〜という人🙋‍♀️