※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませる時期について教えてください。

皆さんミルク以外の飲み物で、赤ちゃん用麦茶、赤ちゃん用ジュースなどいつから始めましたか??🍹
現在生後3ヶ月で、お風呂後に麦茶試してみようか迷ってるのですがどのくらいから飲ませてたか教えて頂きたいです!!

コメント

生後3ヶ月とかには麦茶飲ませてました!ミルクまでの時間が空いていないときなど😳✊

1ヶ月の時にお風呂あがり麦茶薄めてあげてました!
授乳の時間と被らなかった時だけですが、、
ペットボトルに書いてある生後何ヶ月からってやつに沿ってあげてました!

みっきー

離乳食スタートの2週間前くらいからスプーンの練習で麦茶あげ始めました😊

はじめてのママリ🔰

離乳食開始直前くらいからあげてます😊
でもジュースは1歳の下の子はまだ飲ませたことないですね💦
上の子は好きじゃないのもあって3歳からだったかな🤔
下の子はたぶん好きそうなので、ジュース覚えて麦茶とか嫌がると困るので笑。

かーこ

離乳食始まってない時は
無理に飲ませなくていいですよ😊
真夏の暑い時は別ですが
授乳が基本な時期なので😊
離乳食が始まってからで
全然大丈夫です😊

離乳食始めたときから麦茶や白湯を飲ませてました。

8ヶ月くらいのときに、熱を出してアクアライトを飲ませてしまい
そのあと、水も麦茶も受け付けなくなって1歳過ぎるまで苦労しました。
下の子の時は注意しようと思ってます🤔

昨日小児科の先生に聞いたら、別に飲ませたかったら飲ませてもいいけど、3時間あいてなくてもミルク飲ませて良いよ〜と言われたので離乳食までミルクで行こうと思います☺️