※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?先週旦那がコロナになりました。熱が出たのが…

こんな旦那どう思いますか?愚痴です、すみません。

先週旦那がコロナになりました。
熱が出たのが日曜日で、体がしんどくて病院へ行けないと
休日診療の病院へ行きませんでした。
翌日やっと病院へ行って陽性。
わたしと1歳10ヶ月のこどもは濃厚接触者になりました。

わたしの母や親戚から、ホテル療養をすすめられて
小さい子供もいるし当たり前だよなーと思い
旦那にホテル療養してほしいと伝えたら
最初かなり嫌がり、なんで俺がホテルにこもらないといけないの?と
わたしがホテルに追いやるような言い方をされました。

結局子供のことを考えてそうしてほしいと伝えて了承
してくれましたが、なんでそんなにわたしが責められるかわかりません。

その3日後わたしも陽性に。
それを旦那に伝えたらまず一言目に
「ホテルなんか行かなきゃよかった」と言われました。
まず大丈夫?じゃないの?と唖然でした。

その後勝手に旦那が保健所に家に帰りたいと連絡して
次の日にホテル療養から帰ってきました。
子供への感染リスクも上がるし、家事も全くやらない
ような人が帰ってきてもかえってわたしの負担が増えます。
なのに勝手に自分で決めて帰ってきたことが信じられません。

終いには、日曜日にすでにわたしも感染していて
わたしから旦那に移したかもしれないよと言われました。

もともと自分のことしか考えていないような人で
家事育児全く参加しません。
コロナになる前からモラハラ気質で離婚を考えていたのですが
今回のことで余計に無理になってしまいました、、、
友達に相談しても全員がおかしいと言います(笑)

長々とすみませんでした。

コメント

ゆっこり

お二人にとって第一優先に考えるべき事はお子さんの事だと思います。
旦那さんはどうやらご自分が一番の方のように思いますが…
私も元旦那がそういった人間だったので、イライラがとてもよく分かります。

ホテル療養に関しては、小さいお子さんにとって普段との環境の変化というのは精神的にも身体的にも多大なストレスになりますし、大人はTVや携帯を観たりしていくらでも時間を潰せますが、小さい子にはそれも難しい。
ホテルの部屋の狭い空間に何日も閉じ込められるなんて、大人でも精神的に参ってしまうのに、子供からしたらそれ以上だと思います。
そういった事が即座に考えられないのは普段から育児に関わっていない親だから分からないんだと思います。
育児に関わっている親御さんなら子供にとって1番良い環境をすぐに考えられると思います。
申し訳ないですが、旦那さんは子供をちゃんと見たことがないのでそんな当たり前の考えが出来ないのだと思います。

今後離婚するかどうかは、ご自身とお子さんの事をよく考えて判断したらいいかとは思いますが、ママのストレスは子供にも伝わってしまうので、あまり無理なさらないで下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに、自分が1番、自分の考えが1番正しいと思っている人間で話にならないのです、、、

子供のためにも、離婚しない方がいいということを言われたこともあります。
    でも、わたしが毎日笑えない毎日を送ることも子供にとって良くないのではないかと思ってしまいます。
    自分のためにも、子供のためにも離婚の方向で動くつもりです。
    モラハラ気質の旦那が聞いてくれるかわかりませんが😅

お話聞いてくださり、ありがとうございました!!

• 5月22日
  • ゆっこり

ゆっこり

私も子供の事を思い離婚するのを悩み、でも親からは離婚だけは可哀想だと言われ…とても大変でした。
    でも、両親が揃っている事が必ずしも子供の幸せに繋がる訳ではないと思います。
    両親がいても2人とも仕事が忙しく家にいない事がほとんどの家庭の子は、金銭的には裕福かもしれないけど果たしてそれは幸せなのか。
    両親がいても仮面夫婦の間に挟まれ、いつも重たい空気の中で生活している子供は幸せだと言えるのか。冷静に考えてみると離婚するのは子供が可哀想という考え自体が変なんじゃないかな?と思います。
    現に私は離婚してみて全く後悔していないですし金銭的には確かに厳しくはなりましたが、ストレスの大半が無くなって幸せです(^^)
    離婚を勧める訳ではありませんが、離婚する事は悪い事ではないので悔いのない人生を送って欲しいです。
    長々と失礼致しました。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者さんの話が聞けてすごく為になりました!!!
    前向きに考えたいと思います。
    丁寧なご回答ほんとうにありがとうございます!

• 5月22日