※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

友人からの連絡で悩んでいます。会うべきか悩んでいます。

長文になります💦
高校時代の友人から、久しぶりに会いたいと連絡がありました。最後に会ったのは10年前。
しかもよくよく話を聞くと、友人は旦那さんに不倫され、実家に帰ってきており、うつ病にもなってしまい、辛い、話を聞いてほしいとのことでした。
高校時代はその友人と仲がいい方でしたが、部活も違うしで、卒業してから個人的に連絡取ったりはしておらず、いきなり連絡がきて、戸惑っているというのが正直な気持ちです。
しかも高校時代の共通の友人(今でも連絡を取り合っている親友)にもそのことを伝えたところ、「私のとこにも連絡きたよ!タイミングみて電話してみるとこ!私らよりも仲良かった子いるのに、いきなり連絡きて、びっくりだよね。」と言ってました。
高校時代は明るく友達も多かった友人。話を聞くくらいなら、会おうかなと思い、日にちは保留にしていますが、そのことを旦那に伝えたところ、「それなんか会ったところでなんか買わされたりするんじゃない?10年経っていきなり連絡きた時点で怪しい。」とガチで心配されました。
そんな子じゃないと思いつつも、やっぱり会わない方がいいのか?と葛藤しています。
纏まらない文章ですが、皆さんならその友人と会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんうちの夫も同じこと言う気がします😅
でも私なら会います!

• たー

たー

ですよね。親友の旦那さんも同じこと言ってました💦

• 5月22日
あんこ

10年ぶりの連絡も怪しいですし、うつ病の人の話聞くのって気遣うし疲れますよ💦
うつ病に偏見があるわけではなく、疲れるので、それでもいいって覚悟を持って会わないときついと思います😣
ちなみに、5年ぶりくらいに卒業以来(なんなら在学中もほぼ連絡取ってません)の友達から会おうって連絡がきて、仕事が忙しくて保留にしていたのですが、会ったって子がいて、化粧品?とかの勧誘されたそうです🤣

• たー

たー

10年ぶり、て怪しいですよね?うつ病なのもちょっとですが、旦那の友人旧友からいきなり連絡があって、会ったら、高額商品を買わされたことがあるらしく…。旦那も心配しているようです💦
    電話にしようかなと思います💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うーん、私なら会わないですね。冷たいようですが、その方が精神的に不安定なら、一度会ったらこれからも寄りかかられそうで。

• たー

たー

うつ病の時点で、ママリさんでも過去の質問を見ていましたが…依存されるとかもあったので、悩んでました💦
    直接会わない方が無難ですね💦

• 5月22日

旦那さんが心配してるなら
直接会うのは止めて電話にしてもらうのはどうですか?

私なら冷たいかもしれないけど会わないです😅

• たー

たー

子どももいるので、電話だとなかなか時間が取れないな、て伝えたら直接会おう!と連絡が来ました💦
    でも安心なのは電話ですね💦

• 5月22日
めいめい

10年ぶりに連絡がきて、かなり重い内容の相談?ってとても失礼ですよね😅
いつも連絡とってる仲良しの子なら別ですが…
不倫されうつ病になった話が本当ならとても可哀想ですが、直接会うよりラインや電話で済ませられた方がいいと思います🥲
冷たくてすみません💦
私も学生時代の友達から2、3回勧誘など受けた事あるのでトラウマです😅💦

• たー

たー

そうなんです!仲は良かったけど、そこまでじゃないよね?て子だったので、戸惑いの方が大きくて😅
    やはり電話にしてみようかと思います💦

• 5月22日

久しぶりすぎませんか?笑
私なら会いません

• たー

たー

ですよね💦どうしてもなら、電話で済まそうと思います🤲

• 5月22日

退会ユーザー

会っても何か怪しかったり
    変だったら距離取れば大丈夫かと👍

• 5月22日
  • たー

たー

そうですね!何かあれば距離を取って対応したいと思います!ありがとうございます😊

• 5月22日