※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

イヤイヤ期が過ぎたと思ったら、今度は出来ない期でイライラ。2歳の男の子が意思疎通できず、手がかかる日々。活発な行動があるけど、下の子もいて大変。吐き出したい。

イライラ半端ないですー😭

イヤイヤ期が落ち着いたかなと思ったら、
こんどは出来ない出来ない期!!笑

何かがうまく出来なかったら八つ当たりされるし
それも成長のひとつなので見守ったり手伝ったり頑張ってますが、2歳すぎてますが上手にまだそんなに喋れないので意思疎通がうまく出来ず、
どうしてほしいのか、何を伝えたいのか分からない時がまだしょっちゅうあるので
やりとりできる時もあれば今日は泣かれてばかりなのでもうめっちゃイラ〜とします!😭

男の子なので、行動は活発で好奇心旺盛なのは良いことですが下の子もいるので毎回相手にしきれません😭

たまには吐こう。うん、疲れた。笑

コメント

めろんぱん

お疲れ様です(´□︎`;)

うちは今色々と興味があり知りたい‼︎が多く[なんで⁇なんで⁇星人]+出来る事が増え見てほしくて[ママみて‼︎星人]+[やりたい‼︎星人]発生中です(´□︎`;)笑

全部をちゃんとみたり、聞いたりやらせてあげたいけど、思うようにできないもんですね。

mai❤︎mai

うちも、もうすぐ2歳の男の子います🙉
遊びが活発すぎて体力持ちません。笑

たまには吐いて吐きまくりましょう!!
スッキリするまで吐きましょう!!
イライラしますよね。
私もイライラします。
わかります!!