※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナを理由に遊びの誘いを断るのは難しいです。幼稚園の保護者から公園に誘われたが、めんどくさくて気疲れ。挨拶だけで距離保ちたい。ママ友はいらない。

コロナを理由に遊びの誘いを断るのはもう使えないですよね?笑
幼稚園の保護者からお迎え後に公園行きましょうと誘われたのですがめんどくさくて。
色々聞かれたくないし、気疲れしたくないです😔😓
送迎が被るから挨拶していましたが、みんななんでこんな簡単に連絡聞いてくるんだろう😓距離感保ちたい…。ママ友とかいらないし😔

コメント

もな👠

習い事や用事がある等で交わすしかないです!
私は誘われたら嬉しいけど、そうじゃない人もいるんですよね😮‍💨

う

全然コロナが心配でーとかで断ってもいいですよ!!

一度断っておけば
その後は距離を置かれるかもしれませんし!

deleted user

私もママ友いらない派です。なので、連絡先交換禁止の幼稚園選んだくらい😅
コロナ理由で全然いいですよ!でも、言い訳もいらないですよ💦色々と用事があるので、を毎回でいいと思います!それを察することができなくてぐちぐち言う人なら、付き合わない方がいいですし💦
周りは気にしなくていいと思います💦
私は一度、荒技ですが、携帯忘れた、を使いました😅