※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

もう少しで生後1ヶ月になる男の子のママです👶🍼
産後のお手伝いに来ていた母が帰り、今日から旦那が仕事から帰ってくるまでの間、子供と二人きりです。

子供が寝ている間は、家事をやったりしていますが
子供が起きたら、オムツを取り替えて、授乳して、抱っこして家の中をウロウロ♪
寝る気がなさそうなので、絵本を読ませたり、話しかけたりしていますが、まだ無反応な時期ということもあり、そろそろネタ切れです(笑)
いつも日中は3,4時間起きていることもあります。

そこで、みなさんは赤ちゃんが起きている時、赤ちゃんとどういう風に過ごしていますか❓
どんなことでも、箇条書きでもいいので教えて欲しいです☆

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

まだ生後1ヶ月の時はとことんおもちゃで話し掛けたり、体をツンツンしたりして遊んでました(^^)

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

体ツンツンは始めて知ったので、いろんな所をツンツンしてコミュニケーションとってみたいと思います♪
    ありがとうございます😉‼️

• 11月22日
さや☆たん

1ヶ月の頃はメリーで遊ばせたり体触って遊んだりひたすら話かけたりしてました😊
たいちんのよめさんは絵本読んだり話かけたりして素敵なママさんだと思います♡
無反応でもきっとお子さんに伝わってますよ☺️

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

メリーもいいですね☆
    無反応でも、めげずにコミュニケーション取っていきますヾ(*´∀`*)ノ
    ヤル気もらいました、コメントありがとうございます♪

• 11月22日
ぷくぷく

ひたすら話しかけたり足の裏くすぐったり、頭なでなでしたり、ほっぺプニプニしたりしてました😄

おかげで明日で2ヶ月なんですが、みんなに「すごいニコニコ笑うしお喋りするねぇ😆」って言われてます😄

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

くすぐりも良いですね♪
    早いと2カ月前に笑ったりお喋りしたりすると思うとめげずに頑張れそうです(´∀`=)☆

• 11月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

すごい成長楽しみですよね😄
    ニコニコの反応が楽しみになりますよ〜😄

• 11月22日