※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からお洋服もらって嬉しいですか?昨日買いに行ったみたいでLINEで写…

義母からお洋服もらって嬉しいですか?

昨日買いに行ったみたいでLINEで写真送られてきて
西松屋の好みじゃ無い柄ので正直いらないと思いました。

でも義母も選ぶのが楽しいんだろうなと思い、
1番良さそうなのをこれ可愛いです。と言って買ってもらいました。

話しの流れから最近服買ったからいらない等嘘つけ無かったです。

でも正直いらないです!といいたかったです🥲

他にもいる?と言われましたがそれは断りました。

皆さんこうゆう事はあるあるですか?
どう断りますか?

コメント

あおちゃん

好みじゃないのは、出かけない時とかに着せてます!
なんだかんだで、いただけたらありがたかったので😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    パジャマとかで着せれば気にならないですよね😂
    70か80のサイズと言ってるのに
    90のを見せてくるし、何回も夏頃には100くらい?とかトンチンカンな事言ってくるので😨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
服の枚数あることは嬉しいので
好みじゃないものは家で着せてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着せてましたというか着せてますね☺️
    現在進行形でした💦

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    家で着せれば大丈夫ですね😂
    夏は着替え沢山あったら助かりますしね🙏🏻ありがとうございます!

    • 5月22日
はじめてのママリ

私はいらなくても買ってあったら、もらいますね😁
一緒に見に行った時は、
ブランドの服とか見て、これ可愛いって言ったら、買ってくれました😊
好みじゃない服は、これはあまり好きじゃない。これが良い!と素直に言ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    西松屋なら自分で選ぶからプレゼントには高い物がいいなと思ってしまいました😂
    義母お金持ってて旦那にはミキハウスばっかり着せてた自慢してくるくせにプレゼントには毎回西松屋なのでイライラしてました🙏🏻🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはイライラしますね😅

    • 5月22日
ひーさん

断ると角が立つかなとか、せっかく孫のために選んでくれてるしなって思うと断れないです😅
義実家に行くときに着せたりしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    私も断るのは悪い気がして🥲
    ちゃんと着てるアピールはしとくべきですかね🙏🏻

    • 5月22日
はじめてのママリ

外に出ない時とか
パジャマにします🥺💦
お出かけするときは自分好みの
服着せたいので😂

  • ママリ

    ママリ

    パジャマにします😂
    お出かけの時等に気に入らないの着せたく無いですよね🤣

    • 5月22日
ひーのすけ

わたしは
この前たくさん買ったので〜
次買いに行くときに一緒にいきましょー
ってお伝えしてました笑

あわよくばブランド物…✨

  • ママリ

    ママリ

    LINEが来た時すでに義母西松屋にいて、それで断れなかったです🤣

    自分では中々ブランド物買えないからこそプレゼントしてほしいのにって感じです🥲

    • 5月22日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    そうなんですね💦
    パジャマにしたらいいですよ笑
    うちは半年に一度だけ大量に服を購入するようにしてたので
    その時に声をかけるようにしてました!
    買いに行くけどどーします?みたいな笑
    そして普段着は西松屋とかイオンとかで買って
    外出するときのを買って貰ってました✨
    ベビドやヒスミニとか笑
    よく子どもの服は高いのね〜ってお義母さんは言ってましたが笑

    • 5月22日
deleted user

買ってもらって好みじゃないやつは家で着せてます笑
お下がりとか色々もらいましたが着ないものはしまってあります笑

  • ママリ

    ママリ

    家でならいいですかね😂
    外には自分の好みの着せます🙏🏻✨

    • 5月22日
う

好みではないのは
実家に置いておいて着替えとして使ってます!

最初の頃は無理して着せて写真まで撮って送ってましたが
やっぱり好みじゃない無理!となってからはめんどくさくてそんな事してません笑

服はたくさん持っている事を知ってるのに買ってくるので選ぶのが楽しいんだろうな〜と思うのでいつもありがとうございます😊と言ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    お着替えとして持っておくのいいですね!
    服は困ってないのに買いたがるから選びたいんですよね😫
    写真に残すのも嫌と思ってしまう最低な私です🤣

    • 5月22日
  • う


    あとは外遊び用の服にしてます😅
    買ってもらえるだけありがたいですよね。
    好みではありませんが笑
    最初の1回だけ写真を撮って送りました…一回だけです!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    外遊びできるようになると助かりそうですね✨😂
    お礼として一回送れば十分ですよね🤣

    • 5月22日
よんかいめのにんぷ

いらないし可愛くないと思ったものは
部屋着でも着せないです(笑)
確かにいらないって言うの難しいですよね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    好みじゃないのを持っておくのも嫌ですよね😂
    せっかくのかわいい時期かわいい服を着せたくて🤣
    直接は言いづらいです笑

    • 5月22日
deleted user

私は嬉しいです!好みじゃないのは保育園のお着替え袋に入れたりしてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    もらえると嬉しいのですね😂
    全く好みじゃなかったので、、笑
    お着替えとしてもっておきます!

    • 5月22日
ママリ

好みじゃないなら汚れていいように使います🤣笑
公園用や手掴み練習で汚れてもいいように🫢

  • ママリ

    ママリ

    公園で遊べるようになると便利ですね🤣
    思いっきり遊ぶ様にとっておきます🤣

    • 5月22日
もふもふ

今は服たくさんあるのでいらないですって言いました(笑)

自分が選んだ服着せたいですもん笑

  • ママリ

    ママリ

    今しかない赤ちゃんの時期に可愛くない安い服着せるのなんだか可哀想で😂
    今度は要らないと言います!笑

    • 5月22日
ママ

好みじゃないのは正直嬉しくないです💦
義父はいつも着せてるブランドの服を買ってくれます!
義母は子供が好きな電車とか書いてるのをたまに買ってくれますが、
部屋着やパジャマにしてます、、、。

  • ママリ

    ママリ

    義父さんいいですね!
    安い服沢山より、可愛い一枚がほしいです🤣
    いただいたのはパジャマにします!笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

おさがりしかもらったことないです😂しかも変な柄のクタクタの!
助かります〜とかいって1回着せて見せて、速攻捨てました笑

  • ママリ

    ママリ

    おさがりしかなんですね!笑
    初孫なのでおさがり無いですが、捨てますよね🤣

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

貰えるのは嬉しいんですが、サイズが合ってなくてお金もったいないって思います💦