※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が友達にハサミを取られて泣いた。保育園に相談してもいいでしょうか?

子供の園の迎え時。(保育園型こども園)
知らない先生に珍しく膝の上に同じクラスの子と2人で座ってた。
私が迎えに来た途端、珍しくいきなり大泣き。
いつもの担任の若い先生に抱えられ私に引き渡し。なんで泣いてんの?って私が子供に聞いたら、担任先生は子供に寂しかったのかな?って聞いてて、子供はうん。だと。車の中で改めて聞いたら、子供のハサミを友達に取られて泣いていた。と聞いた。
返してもらえたのか聞いたら、うん。って。返してもらえたなら大丈夫。って伝えたが、先生の対応にモヤモヤした。何があったのか、膝の上に座らせてた先生に聞くべきじゃないの?友達に取られてしまったようでー。名前は言わないでいいけど、サラッと伝えてくれたらいいのに。
見てなかったのだろうか。
園に伝えていいでしょうか?

コメント

怪我したわけでもなく子どもの中で解決してるし、状況的に先生も見ててくれて対応してくれてて担任の先生が詳しく知らなかっただけだろうし私は何も思わないので伝える事がないです🤔

はじめてのママリ🔰

そんな小さなことでいちいちクレームというかモヤモヤすると言われたら、保育園側もたまったもんじゃないなと。

はじめてのママリ🔰

おもちゃの貸し借りでのトラブルはきっとなくならないし先生もそこまで対応できないも思いますよ。
知らない先生が慰めてくれてたのかもしれないし
この事は別に園に言わなくてもいいかなとおもいました。

ゆか

ママを見た途端に大泣きしたなら、ママ聞いてよーさっき悲しかったのー!!って涙ですよね🤔
寂しかったのかな?も間違ってないと思います。

はじめから膝の上でグスングスン泣いてるまま引き渡しになったなら、お友達と~みたいな会話になるかもしれませんが…