※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

4歳息子が昨日から海苔を24枚食べて具合が悪く、嘔吐を繰り返しています。消化不良の可能性があり、明日も具合が悪い場合は医者に相談する予定です。整腸剤が必要かどうか聞いてみてください。

4歳息子が海苔の食べ過ぎだと思うのですが昨日から具合が悪いようで、嘔吐を何回かしました。味付け海苔24枚程ご飯に巻いて食べました。昨日はずっとお腹が痛いのにうんちが出ないと言ってました😮‍💨食べ過ぎによる消化不良ということでしょうか🥲
先程うんち出たようで、元気も出てきました😮‍💨
明日も具合悪いようだったら医者に行くつもりなのですが、整腸剤などをもらうかたちになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

味付け海苔なら食塩中毒ではないですか?😱💦
病院行った方がいいと思います💦
消化不良ではなく塩分の過剰摂取による症状かと💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

塩分中毒初めて聞きました💦
    喉が渇くようでたくさん水飲んでました💦
    食べ過ぎはやはりダメですね😭

• 5月23日

海苔の食べすぎは結構しんどいですもんね💦
うんちでたならとりあえず収まってくると思います☺️
塩分は味海苔って実はそれほど多くないのでそこに関しては大丈夫かと思います👌
味濃いのでイメージは高塩分そうですが😂
お腹が痛いのに出ないっていうのも海苔の食物繊維のせいかなーと思うのでとりあえず出たなら大丈夫かと思いますー!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですね💦少し安心しました😮‍💨今朝はケロッとしていたのでこのまま様子見たいと思います😊
    今度からは気をつけます🥹

• 5月23日