※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

木曜にワクチン接種後、飛蚊症症状が出て不安。眼科受診が必要か、治療可能か不明。

飛蚊症詳しい方いませんか💦木曜夕方にワクチン3回目を打って、金に38度の高熱やダルさ、昨日も微熱で夕方までヘロへロしてました。普段ほぼ熱が出ないので(数年に一回)かなりきつかったです😖夕方やっとましになり、ちょっと気分変えたくて外に出て、散歩中に空を見たら透明の糸くずみたいなのが見えてビックリしました💦調べたら飛蚊症っていうみたいで💦
昨日はそれで終わりましたが、今日は元気になったので子供と公園に行ったところ、やはり青空をみると透明のが見えます…💦屋内や白い壁では見えず、青空を見た途端に出てきます💦目をそらすと消えます。
多分、飛蚊症ですよね…?基本一度なったらもう治らないのでしょうか?眼科にいったほうがいいのでしょうか?ワクチンや光熱との関連はあるのでしょうか…?何かお分かりになることがあったら教えていただきたいです。かなり不安です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

飛蚊症自体はさほど心配するものではないですが、それが起こる原因として一番心配なのが網膜剥離とかなので、眼科で一応検査はした方がいいと思います😌

私も飛蚊症ひどいです。
ワクチンとの関連はわからないですが、老化とか生理現象で起こる場合と、他の方が仰ってるように網膜剥離とか目の病気でなる場合もあります💦基本的には完治するものでは無いと思いますが、私は網膜剥離してしまってて手術した方の目は飛蚊症治りました!😳