※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

結婚した相手が間違っていたかなぁと思いますうちの旦那、転職をきっか…

結婚した相手が間違っていたかなぁと思います
うちの旦那、転職をきっかけに人柄が変わりました
自営としてやっていて、起業し、今はだいぶ軌道に乗ってきて心にも余裕が出てきていますが、最初のころは常にピリついていてよく仕事の話をしてきては、ぁたしに当たっていました
そして今、子供も産まれて生活が変わり、旦那自身も変わるかなと思ったら、全くです
子供にごはんをあげるのも「何でこんなこと、俺がしなきゃいけないのか」などと言い、家事は全くしない、お酒を飲む人なのでつまみになる物がないとグチグチ文句を言い、子供のごはんよりも先に俺のご飯を早くしろと言います
挙句の果てには、ぁたしが子供にごはんを食べさす時に自分も食べながら与える姿を見て、「先に子供にやってから食えばいいんじゃないん?」と、自分がしないくせに人にばかり注意してきます
旦那の性格上、自己中で常に自分が正しいと思っていて、他人から言われる事がすごく嫌いで、全部自分の通りに動けと言う人です
難しい性格なのはわかっているのですが、苛立ちますし、言ったらいつも喧嘩になるのでぁたしはひたすら我慢をして、限界もきます
最近よく思うんです…
もっと穏やかな人で、ちゃんと人のこと気にかけてくれて、協力的な人だったらよかったのに。と。
ぁたしは旦那に言われたので仕事をせざるを得なくなり、保育園に預けながら仕事してます
その仕事内容も旦那と同業なので、仕事量が少ないことも以前言われました
「甘い仕事しかしてないのにいちいち文句言うな」と言われましたが、仕事を与えているのは旦那であり、ましてや今長時間で働ける環境で無いことも分かっているはずなのにそのような言い方をされ、すごく腹が立ちました
こういう旦那はどう思いますか?

コメント

旦那としても父親としても居る意味ないなーと思います☺
子どものことを「なんで」
仕事しながら家事育児もしてる主さんに対して上から物言う、とかあり得ないです☺

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね
    子供のお世話をするのは親の務めのはずなのに、そういう言い方をする時点で親という自覚が無いのかと思います
    旦那の両親で父親に似ているとお義母さんも言っていましたので、親も親なら子も子なんだなと思いました

• 5月22日

退会ユーザー

子どももそういうの見て母親のこと下に見たりしますし(逆も然りですが!)、あんまり子供にとっていい環境ではないのかなと私は思いました

• 5月22日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    目の前でそのような事が起こってたら自然とそうなりますよね…
    娘が旦那みたいに似て欲しくないのできちんと教育していかなきゃと思っていますが…

• 5月22日
はじめてのママリ

うちの父にそっくりです。
本当に最低で母はいつも苦しんでます。
ちなみに今も…
変わらないと思います。何十年と。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか…
    ふのめめさんはそういう父親の姿を幼い頃から見ていたと思いますが何か思いますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合は母が専業主婦で、経済的には父に依存してるの状態で、離婚したいができない。という感じでした。
    それを母から娘のためにって思って苦労した。と私のせいで苦労したかのように今でも言われるのがすごく辛いです😢😢
    これは完全にうちの場合ですが…🥲

父にはお金の面では育ててもらった感謝もありますが、迷惑かけられたことも多いので複雑な思いです…
    ただ嫌いにはなりきれません。

正直、強がってるが心の弱い、寂しい人間だなって思ってます…
    今は家も出てるので程よい距離で付き合ってます。
    孫には甘々で、外面もいいので側から見たらいい人だと思います。

これ以上母に迷惑かけないで静かにしててくれと願う日々です…

• 5月22日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

専業主婦だとなかなか言えずに耐えるってパターンは多いと思います
    それはお辛いですね…
    なぜそのような言い方をするのかなと思いました…

それはかなり複雑ですね…
    父親は父親だから嫌いになるってことはよっぽどの事がない限りですよね

そうですね
    強がっている人は意外にも心の弱い人なのかもしれないですね
    ご自身の家庭環境やお辛い経験をお話してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    どうかこれ以上の迷惑が無いことを願ってます

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私でしたら
子供が小さくてまだ、パパっこになる前に離婚考えます

いやいや期になったらもっと大変になるし旦那のイライラに対して
子供に当たってしまうこともあるかなって思うと一緒にいたいと思わないし

今のうちに離婚して
また何年後かにちゃんとした人と出会って、楽しい人生送りたいなって思ってしまいます😅

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね。
    離婚も以前は考えたりしてたんですけど、やっぱり子供のためにって考えて結局踏み出せなかったんですよね…
    イヤイヤ期になってからまた旦那の態度が変わったらその時は本当に考えようと思いますが…
    それではまた遅いとかって話になるんかなって思いますし…

• 5月22日