※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後ハイで寝れない悩み。夜は子供が活発で寝不足。日中も忙しく、寝る暇なし。病院でゆっくりできず、上の子にも会いたい。後陣痛も辛い。どうしたら寝られる?

産後ハイで産後すぐって寝れなくないですか?!😭
産んですぐ母子同室だし、夜は何故かお祭りのごとく
活発になる我が子😭寝てるうちにと思っても
気になって寝れないし日中は比較的寝てくれるから
寝ようと思ってもご飯やら検温やら指導やら掃除やら
人の出入りが激しく気になって寝れず😩😩
3人目だし病院のがゆっくりできるねえなんて
看護師さんに言われたけど既に帰りたい🤮
上の子に会いたすぎる😭そして後陣痛が痛すぎて悶絶🤢
どうやったら寝れるんだろう😢

コメント

ままり

出産おめでとうございます👶🏻🌷以前にお話しさせていただいたことあります!トプ画で覚えてます、、!キモくてすみません🤣

産後まじで寝れないです、、
普通に掃除機もされるので、
せめてお風呂にいる時にして〜って感じです😭後陣痛も二人目にして初めて経験したのですが、産後3日目ですが今日はあまりないです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、本当ですかわたしもなんか
    🧚‍♀️さん記憶にあります🥹💕
    金曜日に産まれたんですかね??
    おめでとうございます💕💕👏🏻
    もうずっと連続で起きてる感じですよね😭
    家帰った方が寝れると思っちゃうし
    上の子にも会いたいし
    産後だからメンタルが不安定で😂
    後陣痛やばいですよねえ🥲
    わたしも徐々に良くはなってきました🥲

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    覚えてくれてて嬉しいです🥺❤️
    水曜の夜に破水して、木曜の明け方に出産しました👶🏻
    そうなんですよね💦
    でも帰ったら帰ったで育児家事に追われそうな気もして😖
    とりあえず実家に2週間だけですが里帰りする予定ですが、
    なんかそれもなんだかな〜って、、、多分産後うつです🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは上の子たちに会いたくて
    既に泣きそうになってます😂笑
    退院も木曜日でまだまだで絶望的です😭😭
    同じく産後うつです😭😭
    赤ちゃん寝てくれますか?🥹

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    今日出産されたんですか?!
    きっと、長いようであっという間ですよ😭
    逆に退院したら病院が寂しくなりそうです🥺
    昼間よく寝て、夜めちゃくちゃ起きます、、完母じゃないからかもしれないです😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土曜日に出産しました!!🥺
    わかります、夜泣きますよねえ😭
    わたしもほぼミルクに頼ってます🥱
    でも3時間立たずに泣き出します🥲
    そのたびおっぱいおむつ抱っこ
    絶対寝れてないです😓😓
    寝れてます??🥹

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    えええ、入院長いんですね😭
    私のところは一日短いようです😓3時間持たないですよね、、こんなもんだったっけ?って思うくらい覚えてないです😇
    ほんっっと寝れないです🥺寝れる時間あっても産後ハイなのか寝れなくて💦助産師さんが午前中に預かってくれますがそれでも1時間しか寝れません💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いですよね🤢
    なんか経産婦ならもっと早くても
    いいのにって思っちゃいます😭
    わたしも忘れに忘れてゼロからスタートです🤣
    預かってくれるんですね☺️
    産後ハイで目瞑っても全然寝れないですよね🥲
    臨月の時は眠くて眠くて仕方なかったのに😂

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    初産と同じ日数なんですね🤔
    産院は経産婦なら1日早いみたいです💦場所によるんですね!

    預かってくれるだけでも助かります😚本当に寝れないです、、ホルモンパワーすごい🤣(笑)
    わかります!!なのに出産する日寝れなくて、予兆やったんですかね?🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも早く帰れると思ってました😭
    だから余計病んできます🥹🥹笑
    じゃあ火曜日とかですか?退院☺️
    こっち田舎の個人病院なので
    産んだ直後から母子同室ですしんどいです😭
    寝ないとって思っても全然寝れないですよね😅
    それは、予兆だったんでしょうね🤩
    そうだとしたら体ってすご〜い😆

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    退院明日なんです😖
    美味しいご飯食べれないの辛いです、、💦
    えええ、直後はしんどすぎますね😭何時間後からですか?🤔

    本当に恐ろしいですよね😓

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日なんですか!!
    羨ましいです🥺🥺🥺😩笑
    確かに美味しいご飯食べれなくなるのは
    悲しいですよねゆういつの楽しみ🥹✨
    もう産んで部屋に戻る頃には赤ちゃんいました🤢

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    明日の朝起きれるか不安です、、
    そうなんですよ😭多分今回最後の出産なのて、先生や看護師さんに会えるのも終わりか〜って考えると寂しくて🥲
    早くないですか?!休む暇すらないのに😓

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくしてもらったぶん寂しくなりますよね🥲
    わたしも1ヶ月検診終わると
    あぁもうここに来れないのかあって
    寂しいきもちになります🥰
    預かることもしてくれないので
    産まれてからほぼ寝れてないです🥱
    なので余計帰りたくて、、。笑

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんです〜😭!
    いつでも頼れる人が近くにいるっていう安心感もあるのかもしれないです🥺
    寂しくなりますよね〜😖💦
    違う場所だと寝れないですよね!退院したら普通の生活ができるか不安です💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちのとこ看護師さんはみんな優しくて
    めっちゃ良い人ばっかりなんですけど
    助産師がとにかくおっぱい!!
    って感じだからすごく苦手で🤮笑
    里帰りひとり目の時しましたけど
    結構ストレスありましたー😢

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    とにかくおっぱいはしんどいですよね😣一人目の時、母乳でかなりストレスでそのことを知ってるのでミルクでもいいよーって入院中からミルクもらってました💦
    今里帰り中ですが、帰ってからが恐ろしいです💦やっぱり赤ちゃん返りってしますよね?😖

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今混合でやってますか??☺️
    赤ちゃんがえりというか次男が元々ママっこなんですけど、今のところそこまで赤ちゃんがえりはしてないです😂ただ寝る時なんかはママがいいママがいいって泣くことはあります🤣

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    今混合ですー🥺おっぱいが吸いにくいみたいでストレスなので保護器つけながら、搾乳して足りない分ミルクあげてます😂
    いつか諦めてミルクだけになりそうです🤣
    やっぱりママがとられたーって思っちゃうんですかね💦娘がもう意地悪ばっかりで😖

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳って色々なトラブルがあってストレスになりやすいですよね🥲わたしも混合にしたいんですけどミルク挟むとおっぱいカチカチで張るしとりあえず飲ませないとって感じで搾乳機買おうかなーって思ってました🤣
    意地悪しちゃうんですね🥹きっとママ取られたとかヤキモチとかあるんだと思います☺️産まれたばっかりだから仕方ないですよね、これから慣れてくれればいいですよね🥰

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    出すのもストレスじゃないですか?!😭夜とか眠いのに母乳は流石にしんどそうで💦
    搾乳機いいですよー!!
    私は手動持ってますが、ある程度のカチカチは治ります🤣

    可愛がってくれる時もあるんですけどね😭❤️早く慣れてほしいです、、プラスでイヤイヤ期もあるので大変で😵

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんの搾乳機使ってます?!沐浴後と夜寝る前はミルク飲ませようかなと思ったり、、🥹次男が母乳ばっかりあげてたら哺乳瓶ミルク拒否になって大変な思いしたので今回は混合でいきたいと思ってます😂

    慣れるまでしんどいけど、やっぱり姉妹とか兄弟って可愛いですよね🥰尊い🥹うちの次男もイヤイヤ期でスイッチ入ると泣き叫んでいます☺️笑

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    メデラってやつ使ってます!
    産院で買いましたが、かなり重宝してます😻🤍
    夜はミルクの方がよく寝てくれますよね!でもおっぱい張って、夜眠たいけど頑張って搾乳してます😂
    哺乳瓶とミルク拒否はしんどいですよね💦経験したことないけど絶対大変そう😵

    めっちゃ可愛いです🐣❤️
    早く大きくなって二人で遊んでる姿みたいです〜♡
    次男くんと上の子、同じ年齢ですね🫣イヤイヤしんどいですよね〜😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メデラやっぱりいいですか?!🥹
    最近母乳の出がよすぎて赤ちゃんが
    溺れるし空気飲みまくるしで
    やっぱり買ってみようかなあ😭✨

    哺乳瓶もミルクもだめだったので
    次男は預けることもできず
    本当大変でしたーー😭😭😭
    おっぱいまんで卒乳も大変でしたし😂

    いやいや本当凄くて毎日頭抱えてます🤢
    こっちがイライラして怒ると
    まあ逆効果で😩😩😩笑
    赤ちゃんの成長は寂しいけど
    早くおっきくなってほしいって気持ちも🥹

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    他のを入院中に使ってましたが、
    断然メデラの方が良かったです😗🤍おすすめです!
    母乳めちゃくちゃ出るんですね!いいなあ〜😭最近、直接吸わせてないせいか量が減ってきました💦

    ある程度慣れてくれてた方が
    預けてお出かけもできますよね☺️卒乳、経験したことないけど大変そうです😭💦

    お母さん取られた〜っておもってるんですかね🥺私もよくキレてます(笑)今日、下の子連れて保育園行く時に抱っこ抱っこ〜と言われた時はマジかよ、、って思いました🤣
    下の子プラス15キロは抱っこできないです(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、里帰りおわりました?😢
    新生児連れての送り迎え大変ですよね😂
    うちの子も15キロあるので
    お気持ちよく分かります🤣🤣🤣
    下の子抱っこしてから上の子抱っこすると
    重っ!!ってなりません?笑
    夜の寝かしつけもめっちゃカオスで
    常に上の子たちにキレちゃってます🤢

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    土曜に1週間ちょっとの里帰りでしたが、帰ってきました〜😭
    なりますなります!下の子をだっこして上の子抱っこしてくれる人みんなにえ、上の子太った?って言われてます😂
    3時間おきしんどいですよね〜🥺💦

    • 6月8日