※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

睡眠に関する質問です。最近お昼寝や朝寝ができなくなり、寝つきも悪い状況です。睡眠退行の一種かどうか知りたいです。お昼寝のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

睡眠退行?メンタルリープ?成長過程?
わからないので教えてください!

夜は寝てくれるけど、お昼寝、朝寝が
できなくなったのは
睡眠退行の一種ですか?🥲

もともと朝寝はセルフで1-2時間、
昼寝はネムリラ,おしゃぶりなどで
30〜1:30ほど寝てましたが、
最近寝つきが悪く、15-30分ほどで起きるのを繰り返してます。

もし睡眠退行の一種ならば
お昼寝のネントレは後にしたほうがいいですか🥲?
ちゃんと寝れなくてグズグズしてるのが
可哀想でなんとかしてあげたいですし、
私自身も腰痛持ちでだんだん重たくなってきた息子を
抱っこで寝かしつけるのも大変になってきました…。

先輩ママ様、教えてください…

コメント

👶💗

夜寝てくれるならまだいいですね!それくらいの月齢の時はメンタルループよくありました!寝ない時は全然寝なかったです!でも、そう言う時期なんだろうなぁと思いながら、色んな方法を試して寝られるよう試行錯誤してました^^
いつもの場所で寝ないようなら下にクッション置いて体が丸まるようにしてみたり。、
抱っこでしか寝ない時は抱っこしながら自分もソファーにもたれて仮眠したりしてました!