※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり0604
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれなくなった赤ちゃんの対処法について相談しています。母乳で育てていて、食事に苦労しています。

離乳食についてお聞きしたいです!

離乳食を初めてもう少しで2ヶ月経ちます。初めの1週間は食べてくれていたのですが、野菜を追加するようになってから嫌な顔をし、出してしまいます(´•ω•̥`)今はお粥もなんでも嫌な顔をするかオエッとして1口食べてあとは口をぎゅっと閉じて開けてくれません😢
どうしたらパクパク食べてくれるようになりますかね( ´^`° )毎日ギャン泣きされるのでどうしたらいいのか…
ちなみに母乳で育てています!寝る前だけミルク少し飲みます😣
同じような方いましたら、こうしたら離乳食パクパク食べてくれるようになったよ!など教えてください😭

コメント

はーくんまま

私も同じ悩みでしたが色んなものを小さじ1ずつ1口でも食べたらいいや〜って感覚で1日2日お休みしてから最近やっと自分から口開けてくれるようになりましたよ\(^o^)/

あとは息子はBFの果物ミックス?が好きでそれを5口に1回くらいあげながら食べさせてます!

• えり0604

えり0604

コメントありがとうございます(ˊ˘ˋ*)
    今ではパクパク食べてくれますか?☺️うちも1日とかお休みした事あるんですが変わらず嫌がります(;_;)

BFの果物ミックスちょうどあるので食べさせてみようと思います💡少しでも食べてくれるといいんですが😭

• 11月21日
  • はーくんまま

はーくんまま

自分から口開けて次くれ〜ってしてきます!!その時はすごく嬉しいです🤗💓
    いまは下痢気味で3日ほどお休みしてますが💦なので次あげる時食べてくれるか…😭

BFで色んなものあげて息子の好きなもの見つけました!コーンスープとか混ぜたらよく食べてくれます🙏🏻

• 11月21日
  • えり0604

えり0604

口開けて待っててくれるの可愛いですね😍
    体調悪い時はやっぱり離乳食お休みさせた方がいいですかね😢うちも咳と鼻水が出ていて😣💦

色々あげてみて好きなもの見つけないとですね☺️❣️

• 11月21日
  • はーくんまま

はーくんまま

スプーン引っ張って投げたりしますが😌離乳食の時間が好きになってくれたらいいと思ってこらえてます(笑)
    機嫌はいいんですが💩のことなのでお休みしてます!機嫌よくて少しでも食べてくれるならいいと思いますよ♪それか2、3日休んでみるかですね😳

はい!私もたくさん悩みましたが…頑張ってください💕

• 11月21日
  • えり0604

えり0604

離乳食の時間好きになって欲しいですよね😭💦いつも泣かれてどうしようって悩んでました😢💦
    はーくんままさんの息子くん早く体調よくなるといいですね( ´^`° )
    離乳食全く食べないんで、少し休んでみようと思います!

アドバイスありがとうございました😊💕

• 11月21日
にゃにゃ子

うちも一緒でしたよ!悩みますよね(´・ ・`)わたしは離乳食教室や栄養相談をして、5,6ヵ月は色々な味に触れさせてあげればいいと言われ、食べても食べなくても毎日開けない口にスプーンを当てるだけをしていました。あとは、お粥も10倍も裏ごしから7倍のかなりクタクタにして潰したお粥だと食べました!形状の好みもあるみたいです( ¨̮ )

• えり0604

えり0604

コメントありがとうございます😌💡
    同じ悩みだったんですね😢とても悩みます( ´^`° )毎日今日は食べるかなぁって思いながらあげて、やっぱり食べないか🤔って感じです😭
    形状も少し変えてみようかな🤔
    お子さんは今パクパク食べてますか?

• 11月21日
  • にゃにゃ子

にゃにゃ子

まともに食べだしたのは8ヵ月入ってからでした( ¨̮ )なので、最近やっとです!
    いつか食べるようになると言われても、うちの子にそんな日は来るのかな。と思う時もありましたが、そのいつかって本当にその子によって違うんだなぁと実感しました。
    今は焦らず、おっぱい以外にもご飯があるんだよ。って伝わっていればいいと思います!

• 11月21日
  • えり0604

えり0604

そうなんですね☺️その子その子で育ち方も違いますもんね( *ˊᵕˋ)焦らず少しでも食べてくれたらいいかなという気持ちで頑張っていこうと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月21日