※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子がよく寝てくれて助かってるけど、授乳時間が空いて服が濡れることがある。夜中に授乳したけど、目を開けずにおっぱいを飲んでいる。起きたことにするべきか悩んでいる。息子は泣かずに指をしゃぶって起きる。他のお子さんはどうですか?

最近、息子がよく寝てくれて助かってるんですが、寝てくれる分、授乳時間が空いてしまうので起きたら服が濡れててひどいです😭

夜中に一応、授乳しましたが一瞬だけ目を開けたくらいであとはずっと目をつぶって本能?でおっぱい飲んでくれてました。
この場合、一度起きたことにしますか? そうしなかったら昨日から今日起きるまでに10時間半も寝たことになります💦 朝も泣いて起きるわけではなく、最近はチュパチュパ指を食べてる音で起きます💦
今まではギャン泣きでした💦泣いてたけど起きないから、チュパチュパで済ましてるのか逆に心配にもなってきます⚡️ 皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

私の病院では、そこまで間隔空くようなら成長に妨げ出るのでしっかり起こして飲ませてくださいと言われていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一応、夜中に授乳はしたんですがそれでも成長の妨げになるんでしょうか😣

• 5月22日
m

起こして少しでも飲ませます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、夜中に授乳はしたんですが、起きたというよりは本能?で飲んだ感じです😣💦

• 5月22日
tanon

うちもそんな感じです!
おしっこがちゃんと出てるなら、
夜1回飲ませてますし大丈夫だと思います🙆‍♀️
胸が張って痛いときは圧抜き程度に絞ったほうがいいかもしれません🤔
娘も泣かずにチュパチュパ指しゃぶりしてるとき結構ありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました😣
    あまりに辛いときはオムツ替えついでに授乳しちゃってます😣
    それでも漏れちゃうので困ってます⚡️

• 5月22日
  • tanon

tanon

漏れますよね😂とりあえず母乳パットをこまめに交換したり、搾乳するしかないですかね😫
    もう少しすると赤ちゃんに合わせて母乳量が落ち着いてくるので、漏れることも減ってくると思います😁

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

• 5月23日