※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝からもう最悪でした!息子が先日1歳になり、今日は1日お誕生日パーティ…

朝からもう最悪でした!
息子が先日1歳になり、今日は1日お誕生日パーティーにしようと思い朝ご飯は花束プレート(お花の形に切ったパンや野菜、柔らかく茹でたブロッコリー小さく作ったハンバーグを花束の形に乗せたもの)を作りました!
旦那がいつも朝ご飯あげてくれるのですが、今日くらい好きに食べてほしくてプレートのままあげてほしいなと言ったところ詰め込むし片付け大変だからやだと言われました
私がやるからいいよって言って無理やり好きに食べさせるようにプレートを息子の前に置いたところ息子はお口にどんどん詰め込んで楽しそうにもぐもぐしてたのを旦那がずっと横で、「ほらぁ〜どうすんのこれ、どうすんの〜うわ〜これ片づけんの大変なんだよな〜」とぐちぐち言われもう私はキレてしまいました。
もう私があげるからどっか言ってと言っても、いいよやるよとか言って退いてくれずほんと腹立ちました
ぐちぐち言うくらいならあげないでほしいし、朝から私が全部用意してせっかく作ったのになんでそんな指図されなきゃいけないのか全くわかりません。
旦那は人のことを考えて発言できません
なので何故こんなに怒られてるのかわからずって感じなので謝るのもごめんとしか言わず自分のどこが悪かったとかは絶対言えません
皆さんはどう思いますか?
私が怒るのがおかしいんですかね?
この回答は夫婦でしっかり見ようと思ってます皆さんよろしくお願いいたします!

コメント

ねこ

自由に食べさせてあげたいもちまるさんの意見もわかるし、旦那さんの口に詰め込むし大変って言うのもわかります 笑
確かに後片付け大変やし、詰め込むってわかってて食べさすのも危ないですし💦

けどせっかく時間をかけて作ってくれたバースデープレートなのにグチグチ言われる筋合いもないですよね笑
私もたぶんグチグチ言ってんじゃねーよ。思ってても今日ぐらい口に出すなよ。ってキレると思います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両者の気持ちに寄り添ってくれてありがとうございます😭!!!
    そうなんです、お誕生日の時くらい小言言わずに楽しいねー!って気持ちだけで過ごしたかったんです🥹!

• 5月22日

私が主さんの立場だとすれば、めんどくさくてキレますね😂💦
うちの夫も文句言うから「私がやるからいいよ」と言うのに頑なにする時があって(笑)
そういう時は本気でイライラしますね…。
私がやるっていってるじゃんて😂
しかもお誕生日パーティー、詰め込んで危なくないかをしっかりしてる(危なかったらお皿を一旦下げる・止める等)なら片付け大変でも子供が嬉しそうならいい…とも思いますね。
書いてる様子だと旦那さんは危険だから色々言ってる訳ではなく、自分が片付けるの大変だからですよね?
私からするとグチグチ言わずさっさと退いて任せたらいいのに…としか思いません。(笑)
まあただ旦那さんの気持ちとか聞きながら、主さんも怒った理由をきちんと伝えられるのがいいかなと🙌
旦那さんも普段朝ごはんあげてるならお誕生日パーティーでもあげたくて楽しみにしてたかもしれませんし、でも急にプレートのままあげてほしいと言われて色々思うところがあったのかもしれませんね。
それでグチグチ言っちゃって退いてと言われて、でも自分はやりたいし…とか。(うちの夫はそれでやめると文句言われるからとか言い出します🤣)
主さんも何かあってもイライラしちゃったのは悪いと思うならそこに関して謝ったらいいと思います!
ごめんなさい、色々書いて不快に思われるかもしれませんが、お子さんのお誕生日パーティーですし話し合って仲直りして楽しく過ごしましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両者の気持ちを考えて回答してくださりありがとうございました😭!
    そうですよね!
    主役は息子ですもんね💦
    仲直りして仕切り直します…
    ありがとうございました😊!!

• 5月22日
Ribon

汚れる、散らかるが嫌で制限していたら、
子供は伸び伸び育てられません。
興味の幅や好奇心、想像力も制限する事になりますよね。

確かに毎日ご飯のたびに散らかって、片付ける人が嫌ならそれは対策が必要かもしれませんが、
もちまるさんが自ら片付けるからよしとしているのに、
それを妨げる理由がわかりません。

それに、
子供の前でそんなネガティブな発言して欲しくないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです!
    子供の前で汚れるからやだとか、危ないからとかやめて欲しかったです😭
    確かに詰め込むのは危ないけど目の前で見てて止められる状況だったのにそう言われて腹立ってしまいました…
    のびのび育てるのが1番ですね🥰
    ありがとうございました!

• 5月22日
ママリ🔰

旦那さん、今からそんなグチグチ言ってたらあと数ヶ月後には自分でスプーンフォーク使って食べるようになるので白目剥きますよ🙄笑
毎日床もテーブルも顔も服も大惨事です🤣イヤイヤ期始まったらもっと凄いです🤯
床に新聞紙やレジャーシート敷くくらいしか対策できません😂
片付け大変なんだよな〜なんて言ってられなくなります。

私がやるからって言ってるのに断って怒ってるのはもはや意味不明でめんどくさいな〜と思いました。
1度しかない初めてのお誕生日なんだからお子さんの好きにやらせてあげればいいのにただただ空気悪くして何がしたいんでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!🤣
    もう大フィーバーですよね笑
    ていうか今日スマッシュケーキするのに朝からこれってこの後どうすんの!って感じでした😂
    息子が主役なのに両親が空気悪くしたらかわいそうですよね💦
    仲直りして息子の好きなようにやらせようと思います!
    ありがとうございました😭

• 5月22日