※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

8時間労働の契約社員から時給の高いパートに転職を考えている方がいます。給料が低いため、年収が変わらないくらいで転職しても痛くないと感じています。

正社員or契約社員からパートやバイトになった方いらっしゃいますか?!
今、フルタイム8時間労働の契約社員で働いています!復帰してやっぱり家の近くで働きたいと思い転職を考えています🥺💦

お迎えなどで仕方なく時短パートになる流れは分かるのですが、8時間労働で社員からパートになった方、正直理由ってなんでしょうか?🤔
今契約社員で働いてますが、給料が低過ぎて時給の高いとこであればパートやバイトになってもボーナス含んでも年収変わらないくらいで😂💔💦
土日祝休みですが有給は取りずらいので、今の会社の契約社員なら全然転職しても痛くない気がしてます😇

コメント

カナ18

少し違うかもですが。

2人目産後から転職をして扶養外パートで働いてます!
それまでは違う職場で正社員でした。
1人目は旦那の職場の託児所に預けてたので送迎や体調不良時のお迎えは旦那担当でしたが、2人目以降は保育園に預けて全部私がやることになったので、融通が効くパートにしました。
医療専門職で時給が高め、稼ぎたいのもあって扶養外れてます。定時は17時ですが、この前まで16時半に帰らせてもらってました。そういうのも、パートやと言いやすいです。
うちの職場は正社員でも残業と会議とかほぼないですが、それでもパートだと責任感の違いがあるので少し気が楽です👍🏻数年のうちには、正社員になろうと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにパートだと責任感も少し違いますよね🤔✨休みやすさはかなり違いが出そうですね!いずれ正社員になれる職場なら長く勤められるし良い環境ですね🥺❤️

    • 5月24日