※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、夜間授乳後に眠れなくなりました。睡眠不足でお昼寝もままならず、改善方法を知りたいです。

産後1ヶ月経ちました。
今までは夜間授乳の際、寝かしつけたら私もすぐに眠れていたのですが、昨日から寝かしつけたあと私が眠れなくなってしまいました。

おむつを替えて授乳とミルクと寝かしつけ、合間合間で寝ちゃう我が子を起こしながら1時間かけて全てを終え、さあ寝ようと思ったら全く眠くならず1時間経ってしまいます。ようやく眠りについたら1時間で次の授乳、、となってしまい、翌日のお昼ぐらいから眠くて仕方がなくなってしまいます。

時間を見つけてお昼寝していますが、昨日は夜3時間しか眠れず、お昼寝でぐっすり寝過ぎて赤ちゃんの泣き声で起きられませんでした。。

寝たいのに眠れないという話しか聞いた事がなかったのですが、産後あるあるでしょうか?
改善方法はありますか?

コメント

ママリ

あるあるだと思いますよ!
改善方法はとくになかったですね😭
時間見つけては横になるくらいしか、、