※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

出産後のジェルネイル再開時期と、検診での爪の状態確認について相談です。

出産後、ジェルネイルいつから再開しましたか🤔?
産後6日ぐらいで始めたいのですが、
1週間検診や1ヶ月検診でオフしなきゃいけないとなると面倒になってしまって🥺

その2つの検査で爪の状態など見られますでしょうか🤔?

コメント

爪の状態などは見ないと思いますのでいつ再開してもいいと思いますよ☺️

ただ、爪に付いている薬品が赤ちゃんのお口に入るのが怖いので産後6日では始めないと思います😢
ジェルを最後まできちんと硬化させて未硬化を拭き取ってても、赤ちゃんには危険だと思います😥

メロ

私のお世話になった病院では、特に「爪見せてください」などどいった言葉掛けは特にありませんでしたよ!爪をみてる素振りもなさそうでしたし、恐らく妊娠期間中だけなのかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

妊娠、出産時の体調不良時などに爪の色を見る(紫になってないか)んだと思います!なので、産後は改まって見られたりはなかったです☺️

boy&girlmama

2週間後です!!長さも前と変わらずでスカルプをしてもらってます❕何も爪の状態など見られませんでした!

さるぼぼ🤱

まとめての返信で大変申し訳ございません🙇‍♂️💦

調べてもわからないことだったので、みなさんの返答大変参考になりました😭🧡

ありがとうございました😊⭐️