※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

仕事もして、育児も手伝ってくれて、息子をたくさんかわいがってくれて…

仕事もして、育児も手伝ってくれて、息子をたくさんかわいがってくれている旦那には日々感謝してます。ただ、疲れていて眠いのはわかるけど、寝ながらミルクをあげるのはやめてほしい、、。抱っこしてるとすごく暖かいから眠くなるのもわかるけど、怖すぎて見てられない、、、。声をかけても、俺がやる、の一点張り、、。余計な心配とイライラと、させないでほしい(泣)なにかあってからじゃ遅いのよ、、。
と、思うのは、ワタシだけでしょうか、、、?
そんな旦那に自分なりの精一杯の優しさで、お仕事いつもお疲れ様、ありがとう。変わるよ?と、声をかけてますが、、。他にどう伝えればいいのか、、。なんならこのまま何も言わずやらせるべきなのでしょうか、、、?💦💭
ただでさえ同居のストレスが蓄積されてるので、これ以上溜まるとさすがにキャパオーバーになってしまうよぉぉ(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがやる前に、やっちゃうのはどうでしょう?深夜帯なら、赤ちゃんが泣いて起きそうな時間帯を予測して自分が先に起きてミルクを作り、泣き始めるまで目の前で観察して、泣きそうになった即飲ませる。そうすれば旦那さんも朝までしっかり寝られると思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    確かに、それならこちらのイライラや心配もすることなく、そして旦那の睡眠も確保できますね!さっそく今日からやってみます💪✨

• 5月22日
ママリ

育児で毎日大変なのに、旦那さんに優しい言葉をかけてあげられるママさんすごいです😫
私なら、寝るんだったら危ないからやめて!と怒ってしまいそうです。
実際に、抱っこしながら親が寝てしまってソファから落としてしまったという話も聞きますし、こういう実際にあった話を旦那さんに伝えてはいかがでしょうか😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

自分なりの優しさなので、旦那にはどう伝わってるかわかりませんが、正直何度か怒りたくもなりました😢(笑)
    そういった事例があることを伝えて、危ないんだよ、をもっとわからせてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月22日
さかた

その通り伝えた方が良いと思いますよ😊
たぶん言わないとわからないと思います💦

そう言う私自身は、ミルクあげてる時眠くなって何回も寝かけたところを夫に起こされていました😅
眠気には抗えないので、ちゃんと言って変わってもらった方が良いと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

正直自分も眠たい日はありますし、旦那の気持ちもわからなくはないんですけどね😭1番に息子のこと考えたら、なにか起きてからは遅いし、今まで通りその都度伝える、もしくは、強制的に旦那を寝させます(笑)
    温かいお言葉、ありがとうございます!

• 5月22日
ココ

旦那さんの気持ちはどうでもいいので、、、(厳しいですが…)その状況なら子供の安全のため、旦那にはやってもらいません。
どうしてもやりたいならちゃんと起きて、ちゃんとやってと言います😵

• ぴっぴ

ぴっぴ

間違いないです😢
    手伝ってくれることがもう既にありがたいですが、やはりなにか起きてからでは遅いので、その時はちゃんと起きてもらってどうしても厳しそうじゃ強制的に変わってもらいます!
    息子1番ですからね!😭

• 5月22日
ドラ

やろうとするだけすごいです。うちは、全くないです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

どのご家庭にも色々な問題や事情はありますよね…
    旦那もいざ1人になったらできるかどうかわからないですが…
    手伝うっていう気持ちだけで、こちらは少し救われますよね🤥
    ドラさんの旦那さんも、どうか、、、(泣)

• 5月22日
ママリ

貴方のミルクあげようと思ってくれる気持ちよりも、哺乳瓶が子供の頭に落ちて頭蓋骨骨折する事を避けたいから交代するね。疲れてるのに頑張ってくれる気持ちだけありがとう。おつかれさま。

って実際思ってるように言った方がいいですよ。
リスクとかまで頭にないのだと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど…💡
    そういった伝え方もありますね!すごく参考になります😭それに、骨折等危険はたくさんありますからね、、
    さっそく今日、ミルクあげる前にその事を伝えてみます!
    ありがとうございます😢

• 5月22日