※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

小1の子供がいて、役員に立候補する人は仲の良い人が多い。周りは幼稚園仲間や兄弟同士で輪ができている。友達作りに悩んでいる。

今年小1になった子供がいます。
今年は役員していませんが、役員に立候補した人ほとんどが仲の良い人たちで手を挙げて決まると言う感じでした。
私は同じクラスに知ってるママほとんどいません。
保育園からの小学校ですが、周りはほとんど幼稚園仲間って感じで輪が出来ているか、上に兄弟がいる人同士って感じで入りにくいです😅

この先無理にでも話しかけて友達になっておい方が良いですか?ちょっとめんどくさくて、、😅 

コメント

たろ

同じ状況です!うちは、保育園も校区外のため同じ保育園の子は居ないし、もちろん仲のいいママ友さんも居ません😊何か子供のことや今後の行事で話すきっかけがあれば話すことがあるかもしれないですが、正直出来ている輪の中に入って友達作りとまでは、今後もするつもりないです✨
とりあえずめんどくさいことに巻き込まれたくないのが一番です🫣

• クッキー

クッキー

同じ方がいて安心しました😂
    そうですよね、わざわざ輪の中に入るの疲れますよね。
    私もめんどくさいことは嫌なので😅このまま行こうと思います!

• 5月22日

上が小1です✨
同じ幼稚園のママさんも居ますが
一緒に役員しようとも言えないくらいの仲です🤣
私もめんどくさいので向こうから話しかけられない限り話さないです、、笑
話しかけたところで友達になれるかも分からないし、、🤣
自然に仲良くなれたらいいかなーとは思います🥲

役員もやったほうがいいんだろうけど
今年なんとなく原則1回はしなきゃいけない学級委員に立候補しましたがほかのママさん達(多分仲良し)に決まりました笑笑

答えになってなかったらすみません💦

• クッキー

クッキー

そうですよね!私も話したところで合うかどうか、、みたいな感じで😅自然に仲良くなれるのが一番ですよね☺️
    あと自分が仲良しのママいないから子供も友達できないんじゃないかとか心配で💦

• 5月22日
ママリ

来年、一年生の子供がいます。
保育園なのと学区外に通ってるので、仲いい人一人もいません。
でも来年やるつもりです。でも、わざわざ話しかけたりして仲良くするつもりはないです。
めんどくさいのと仕事してるので、そこら辺は割り切ってやろうと思ってます。

• クッキー

クッキー

同じですね!安心しました。子供は子供でお友達できますかね?そこが心配で😇

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

子どもの行く学校は、いろんな幼稚園、保育園が集まるので仲良くできるかなと思ってます。
    お友達はできると思ってます。
    小規模の学校ではないので、誰かしら気が合う子が現れるかなと思ってます。子供は知らない子、見たことない子に興味もちやすいと思うので自然にできるかなと思ってます。

• 5月22日