※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

息子が寝る時に洋服の中でモゾモゾ動いて寝付くまで30分以上かかり、ストレスを感じています。上の子はイライラを増幅させる要因で、心配しています。

息子が毎日寝る時に洋服の中に手や足を突っ込んできて寝付くまでずーーーーーっとモゾモゾ動かしてきます。
それが毎日気持ち悪くてしょうがないです。
寝付くまで30分以上かかるのでストレスでしかないです。
今日も我慢できなくて触らないでと怒鳴ってしまいました。
下の子が寝てるのに自分が寝付くまでずーーーーーっと喋りかけてくるしずーーーっとモゾモゾ手足動いてるし、毎日何回注意しても同じ事繰り返してくるしこの子大丈夫かなって思っちゃいます。
上の子可愛くない症候群もあって余計にイライラしてしまう、、、。

コメント

りんご

それ、うちもありますー!
上の娘の時はそんなことしてこなかったのに、下の息子はやたらと身体をいじってきます。
ママが好きなのかしら?とポジティブに考えてました。
ストレスに感じちゃうと嫌ですねよねー。
でも、きっと男の子ってママラブ♡で甘えん坊なんだろうなぁと思います。

• ★

お返事ありがとうございます!
    男の子って甘えん坊ですよね。
    今はストレスに感じててイライラしかしないので、私もそのようにポジティブに考えていきたいです😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

わかります😨😭うちの上の子も寝付くまでずーっとさわさわさわさわ((((;゚Д゚)))))))朝方や、風邪ひいてて朝までに眠りが浅くなった時にも無意識に?半分寝ながら触ってきます😞夏場は二の腕、涼しい時期は腰周りです…😭ほんとに鳥肌、ぞわぞわ嫌悪感ですよね😭💦怒りまくってるけど小さい頃からずーっとでなんなら悪化してて…どうしたらやめてくれるんでしょう。。

• ★

うちも眠りが浅くなると触ってきます💦
    上の子可愛くない症候群もあってずっと触られてると余計にイライラするし気持ち悪いと思ってしまって😭
    同じ気持ちの方がいらっしゃって救われます💦

• 5月22日
ミケ

全く同じ状況です😭!!!!上の子可愛くない症候群まで!!!
ずーーっとモゾモゾサワサワ服の中触ってくるの気持ち悪いですよね😭😭
うちの子毎日パンツの中まで足を突っ込んできて本当やばいです🥲休日はお昼寝のときも…

時が解決するとは聞きますけど、今のストレスが耐えられないですよね😭😭
保育士さんにそれとなく相談したんですけど、言葉が分かっているので根気強く、されて嫌だと伝えていくしかないのではと言われてしまいました😓
でも伝えたところで触れないと泣き叫んで発狂…本当つらいです…

アドバイスになってなくて申し訳ないですが、状況が同じすぎてコメントしてしまいました😭

• ★

うちもパンツの中まで手足突っ込んできます。
    そのあとにずっとモゾモゾしてくるのが堪らなく気持ち悪いです。
    甘えたい気持ちも分かりますが、色々重なってかわいいと思えなくて。
    イライラしてしまう自分も嫌になります。
    同じ気持ちの方がいて救われます💦

• 5月23日