※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お金・保険

車を修理中に新たな傷をつけた場合、自己責任で弁償が必要ですか?怖くて乗れません。

事故で車を修理に出す場合相手の保険会社からレンタカーを借りたんですが…新車で傷一つ付けたら自己責任で弁償となってますがそんなもんですか?
何か乗るのも怖くて😵‍💫

コメント

レンタカーの保険とかなかったですか?🥺💦
私も事故の修理でレンタカー借りましたが、万が一傷つけてもレンタカーの保険使えるって言われてました💦

• ムーミン

ムーミン

今日修理に出すと言うことを伝えたらその場所までレンタカーを持って来て置いてあるだけだったみたいで…

• 5月21日

退会ユーザー

説明とか何もなかったんですかね?😭
    自己責任で弁償…はどこかに書いてあったとかですか?

• 5月21日
  • ムーミン

ムーミン

電話で言われました💦💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

傷つけたり事故を起こしたら修理費は自費ですね!

恐らくその修理費を負担しなくて良い任意保険も存在しますが、レンタカー会社から説明受けてないですかね?
加入するとなると日額数百円〜数千円で入れますがここまで負担してくれる(相手の)保険会社って少ないので、入りたいならムーミンさんが自腹でってなると思います!
ただ、貸出初日じゃないと任意保険入れないって事もあるので今から入れるか微妙ですが💧

• ムーミン

ムーミン

やはり自費なんですか?
    修理に出す車屋までレンタカーを持って来てあったみたいでただそれに乗って帰るだけでした💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私レンタカーで働いてるんですが、うちのところは事故された方の負担になりますね💦
    レンタカー受け取りの際に車屋さんから控えを渡されたり(またはそれが車内にあったり)しなかったですかね?🥺その中に案内が入ってるかもです!
    車屋さん間に挟むと説明とか疎かになるので説明受けてない!と言い張れば今からでも任意保険入れそうですが🥹

• 5月21日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですか?
    チョット探してみます😂

• 5月22日
初めてのママリ✴︎

代車で事故にあったことがあります💦
私の場合は突然前の🚗がバックしてきて10-0だったんですが、
そのときは全て車屋さんが相手とやりとりしてくれました!!

今からでも自費でレンタカーに対する保険みたいなの入れないですかね?
旅行のときにレンタカー借りたときは入りました!

代車のときは特に入ってません💦
あとは自分の保険で対応できるかですね💦

• ムーミン

ムーミン

突然のバックは防ぎようがないですね🫣
    怖い😰
    保険会社に聞いてみます!

• 5月22日