※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

低身長で、幼い頃から毎日注射を打っていた方いらっしゃいますか?質問し…

低身長で、幼い頃から毎日注射を打っていた方いらっしゃいますか??質問したいのですが、

注射は痛かったですか?
3歳以下のころから、身長曲線から外れていましたか?
今はどのくらいの身長ですか?
注射以外にしていたこと(サプリメント、運動など)はありますか?

我が子が低身長で、身長が伸び悩んでいて不安でいます。

コメント

れおたん

4ヵ月健診から成長曲線から外れてました。4歳から成長ホルモンの注射始めました。多少の痛みはあるみたいですが、慣れてきたのか怖がらずに注射できるようになりました。
今小1で105cmぐらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。-2sdとかなにか言われましたか?今は曲線内に入っていますか?😊うちは、上の子が3歳になっていませんが、今曲線内、外バラバラで右肩上がりで成長しています。
    下の子は-2sdよりもさらに少し下を右肩上がりに成長しています。サプリメントなど与えていますが、グングン伸びてはいなく心配してます🥲

• 5月22日
  • れおたん

れおたん

注射始めるまでは-2.5sdでした。最近やっと成長曲線に入りました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👏❤️嬉しいですね😆
    注射は1ヶ月どのくらいのお値段で始められますか?あと、注射すると決めたのは、何か検査などした後でしたか??

• 5月24日
  • れおたん

れおたん

地域によって違うみたいですが、保険使えるので病院代の500円だけで大丈夫です。
    入院して手のレントゲン、頭のMRI、成長ホルモンの分泌の検査して成長ホルモンがうまく分泌できてないとのことで注射始めました。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月500円なんですね!!他の投稿で1万5000円と書いている方がいてびっくりしました。

入院したんですね。何日くらい入院しましたか?

• 5月24日
  • れおたん

れおたん

2日入院しました。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん教えてくださってありがとうございました!

• 5月24日