※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

子供が産まれてから、旦那と喧嘩が凄く多くかなりの大事になります。喧…

子供が産まれてから、旦那と喧嘩が凄く多くかなりの大事になります。喧嘩するたび離婚しようって言われます😅

今回に関してはもう1ミリも愛してないと言われました😅
私の人間性が無理みたいです。
私からしたら頭ちょっとおかしいのかなと思います。

まだ9ヶ月の娘がいるのに今から15分以内に出て行けとか言われたり
その通りにしたら、その時旦那は具合悪く自分で出て行けって言ったくせに、私が出て行ったことに腹を立てて
家の鍵のロックしめられ、3時間ほど家に入れませんでした😅

私も離婚したい気持ちはとてもあるけど、子供のために離婚しない方がいいのかなとか思ってしまいます。
私が実際片親で寂しい思いをしたので余計に💦

私も旦那、愛していません、子供のことがあり離婚に踏み切れずにいます。
また離婚したあと、母親と3人で暮らすことになりますが家がもうぼろぼろで、正直戻りたくない気持ちもあります。

みなさんだったら離婚しますか?

コメント

ままり

私も、産後喧嘩かなり増えました。出てけもよく言われます😢私の場合は話し合えばわかるので、離婚の選択肢はないです。子供いると、簡単に離婚考えられないですよね。

みみ

私だったらとりあえずすぐに離婚はしません。

もう割り切ってATMだと思い、まずは離婚した時用に貯金を始めます。
あと、モラハラ発言が多いなら全てメモしたり録音したり証拠を集めます。
浮気してそうならそれもです。

それと同時に何か資格を取ります。なかなか一人で育てていくような資格は難しいかもしれませんがないよりはマシです。

もしも離婚するなら色々準備をしてからの方がいいですよ🥲

私も上の子が9ヶ月くらいの時にケンカをして出て行けと言われ、翌日謝ってきましたが腹が立ったので本屋へ直行して独学で登録販売者の資格を取りました😅続いて2人目妊娠中にファイナンシャルプランナーの資格も取りました!

主人はえっ離婚考えてるの?資格なんて取らなくていいよ(自営業のため)等焦っていました笑

離婚するつもりはありませんが、次は下の子が一歳になったら日商簿記3級2級を取る予定です。

全て高い通信教育等に通わなくても頑張れば取れる資格です☺️

私なら準備が整うまでという気持ちで(本当にするからどうかはおいおい決めるとして)とりあえずは波風立てずに生活し、何かおかしいことを言われた時だけ淡々と正論を言うくらいにします😂