※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

TikTokで見る産院のご飯は豪華だけど、総合病院のご飯は美味しくないと聞いた。持参した方がいいでしょうか?

よくTikTokとかで産院のご飯の動画載っていますけど、お祝い膳以外もあんな豪華で美味しそうなご飯なんですか😳?
産院だからなんですかね?私総合病院で産む予定でよく総合病院のご飯は美味しくないからふりかけ持って行ったほうがいいと聞きますがやっぱり持っていったほうがいいですか🤔?

コメント

なん

産院でした!
ご飯とても豪華でしたよ🙌🏻
退院前日はコース料理でした☺️

• たんたん

たんたん

コース料理出るってすごいですね!!

• 5月21日
ママリ

産院もそれぞれですよー!
私はご飯が美味しいと有名な産院を選びました😊
別件で総合病院に入院したことありますが、あまり美味しくなくてヨーグルトと味噌汁とご飯しか食べれなかった時もありましたので、荷物にもならないしふりかけ持って行って損はないと思います!

• たんたん

たんたん

ご飯は楽しみの1つなので重要ですよね😂ふりかけ持っていきます!

• 5月21日
りぃ(26)

1人目と2人目の病院が違く
1人目は総合病院で2人目は個人病院ですが

1人目の総合病院の方が豪華でした!

• たんたん

たんたん

総合病院の方が豪華な事あるんですね!ちょっと期待しちゃいます😆

• 5月21日
ままりん

個人病院で大尉のお祝い御膳にフォアグラ乗ったステーキやケーキワンホール出たりしました🤣
朝昼晩のご飯でも毎回豪華で美味しくてご飯だけが楽しみでした💓
二人目は総合病院なので、ご飯はきっと…今から悲しいです😢笑笑

• たんたん

たんたん

フォアグラ人生で1回でいいから食べてみたかったです…🥹
    一緒にふりかけ持って耐えましょう🤣

• 5月21日
ママリ🔰

病院によって、毎日ご馳走がでるところもたくさんあります。たいてい個室がたくさんあってプライバシーも守られるし食事が楽しみで入院する方多いので😉
総合病院だと、ふりかけ持っていたほうがいいとおもいます!

• たんたん

たんたん

ご飯めちゃくちゃ重要ですよね!
    ふりかけ持っていきます😂

• 5月21日
ママリ🔰

私も総合病院だったのでふっつーの病院食でした😂美味しくないことはないですが薄味です🤣
お祝い膳もお弁当みたいな感じでした笑

私は産むまでご飯が純粋に美味しく感じられなかったので、産後は病院食でも泣けるほど美味しく感じましたがふりかけはあるならあった方がいいと思います😂

• たんたん

たんたん

薄味慣れてないから今から不安です🥹
    ふりかけ絶対持っていきます🤣

• 5月21日
のぞみ

私は総合病院でした。
病院食なので味は薄かったです😅
出産して3日後にお祝い善でした😃
と言っても、ステーキとガーリックライスとスープとサラダでした☺️
念のためふりかけは持っていっても良いかと思います😄

• たんたん

たんたん

総合病院でもお祝い膳は美味しそうですね!ステーキ出たのいいなぁ🥺

• 5月21日
TWINS

最初の出産時、総合病院でThe入院食だったので、今回は個人病院でご飯目当てでございます(笑)

総合病院の時は、ふりかけとごはんですよのスティック持っていきました!!
帝王切開だったので最初は流動食で味気ないためごはんですよは助かりました!!

• たんたん

たんたん

出産頑張るんですもん!ご飯くらいは美味しいの食べたいですよね☺️
    ごはんですよも持っていってみます!

• 5月21日
Rina🐈🐶(25)

私は総合病院で3日後にお祝い膳でステーキ重でした🥩
想像していたのとは全然違いましたが美味しかったです🤤
お祝い膳の他のご飯は薄味でしたが普通に食べれました!ふりかけは持っていってもいいかなと思います!

• たんたん

たんたん

わざわざ写真ありがとうございます🙇‍♀️
    普通に美味しそうだし総合病院でも結構量多いんですね🤔

• 5月21日
はじめてのママリ

個人のクリニックでフレンチのシェフの方がしてるとこだったので毎食めちゃくちゃ美味しくて豪華でした😂
量もこれは男性用なのでは、、?くらい多かったです笑
デザートもついてました笑

陣痛中も豪華なご飯がくるので旦那に食べてもらってました😂
お祝い膳はフレンチのコース料理でした😂

総合病院だと病院食の用な食事だったと総合病院で産んだ知り合いからは聞きました💦
産院によるかと思います!

• たんたん

たんたん

フレンチのシェフがいるのはすごい🤣
    陣痛耐えてる中隣でご飯食べられたら腹立ちますけど旦那さんも美味しいご飯食べれてラッキーでしたね😂

• 5月21日
3人ママ☆

ご飯を楽しみに個人産院を選び、毎回すごい美味しかったです😋🍴💕洋食和食中華にデザートも…毎日が美味しくて幸せでした❤️御祝い膳はコースで、キャビアのってるサラダやスープやステーキなど色々でました😍
近くの総合病院は質素だったと友達が言ってました😅病院によるかもですが総合病院のがシンプルなご飯のイメージです🤔

• たんたん

たんたん

ご飯を楽しみに病院選ぶ方多いですよね!私も個人産院にすれば良かったです🥲

• 5月21日
ママり

大量のごはん
ししゃも
白菜の味噌汁
白菜のおひたし
牛乳

総合病院はふりかけないと耐えられないです。笑

• たんたん

たんたん

わぁ😳そのメニューだと私絶対食べれない… ふりかけ何種類か持っていきます😂

• 5月21日

こんな感じのご飯でしたー!
どっちも個人病院です♥️
総合病院で産んだ人はふりかけ必要など言ってました!

• たんたん

たんたん

病院とは思えないお店で出てくるようなご飯ですね🤤写真ありがとうございます♪

• 5月21日