※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠18週でつわりがぶり返り、抗生物質の副作用か心配。抗生物質を飲み始めてからつわりが再発し、吐き気やだるさが続く。抗生物質の影響か不安。膀胱炎で抗生物質を飲んでいた方の経験を知りたい。

妊娠18週です🤰🏻

つわりがぶり返したのか、抗生物質の副作用か、、💦

先日お腹の張りが気になり産婦人科へ受診したところ、
以前より膀胱炎気味だと言われ、洗浄と膣錠の処置をしてもらっていましたが、今回まだ炎症が見られるので、
セフカペンピボキシルという抗生物質を処方されました💊

それを飲み始めたのが3日前で、飲んだ翌日、
つわりがずっと落ち着いていて食事もかなり食べられるくらい
元気な日々が続いていたのに、
いきなりムカムカが半月以上ぶりに起き、
嘔吐と頭痛が治らず午後から仕事を休むことになりました💦

その日はひたすら寝ていて、翌日何とか仕事に行けましたが、
まだむかつきとだるさが続いています😭

始めはつわりがぶり返したのかなーと思っていましたが、
タイミングが抗生物質を飲んだ翌日からで、
副作用にも吐き気と書いてあり、もしかして、、、と
思っています😢

膀胱炎で抗生物質を飲んでいた方、どうでしたか?😢
膀胱炎自体は自覚症状何もなく、
つわり様の症状のほうがよっぽどつらいので、
抗生物質のせいならやめたいくらいです、、、😭

コメント

まき

他の薬ですが、抗生剤でめっちゃ吐いて一日ダウンしてました💦
その時は妊娠してませんでしたが、元気な時で1日ダウンだから、薬の影響有り得そうですよね😅😢

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます🥺✨
    そうだったんですね😭
    今まで、鈍感なのか、強いのか、副作用とか起きたことなかったので、
    薬の説明書も読まずに捨ててて、、🥹😂笑

    よく考えたら飲んだ時からじゃん!と思い、検索すると副作用に吐き気もあったので、ぶり返しじゃなくてこれ?😭って思い出してしまって、、、😭

    でも、飲まないわけにはいかないんだろうし、、😭
    つらいですね😭

    • 5月21日
  • まき

    まき

    副作用しんどかったら病院に相談した方いいと思います😢
    私副作用酷くてめっちゃ吐きましたよ😅マーライオンのように笑

    • 5月21日
  • ma

    ma

    そうですね、、🥺💦
    あした日曜日で外来はお休みな時に産婦人科に連絡してもいいものなのでしょうか…?🥺💦

    • 5月21日
  • まき

    まき

    個人病院であればもしかしたら電話繋がると思いますが、総合病院だと産婦人科やってない可能性もありますね😰
    電話するのはいいと思いますが繋がらなかったら月曜日ですね😭

    • 5月21日
  • ma

    ma

    そうですね😣
    丁寧にありがとうございました☺️✨

    • 5月22日