※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう〜まま
お仕事

子育てしながら歯科助手、調剤薬局事務の方に質問です。勤務時間や仕事内容など教えてください。

子育てをしながら、歯科助手、調剤薬局事務のお仕事をしている方いらっしゃいますか?

今2歳と4ヶ月の二児の母をしてます。資格を取りたいなと思い資格の資料請求を頼んでみました!
興味があるので働いてる方の話をきいてみたいです!勤務時間や、仕事内容、等など!宜しくお願いします!

コメント

ひまり

調剤薬局で薬剤師をしてました(^^)
事務さんじゃなくてごめんなさい💦
うちの事務さんは2人いるんですが2人とも資格は持っていなかったですよ(*^^*)
パソコンが人並みに使えれば、ちょっと練習したら仕事できると思います✨
しかしそのうちの一人の方(小2の母)は薬局が忙しすぎたのと、嫌な薬剤師がいたので先月辞めちゃいました😭💔残念😣💦

いっぱい事務さんがいる大きい薬局とかなら、お子さんが熱出して帰らなくては行けないときとかでも大丈夫な気がします!

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

資格なしでも働けるのですね!!初めて知りました!
    忙しいの大変ですね💦小さいと保育園の呼び出ししょっちゅうですし、、、

• 11月21日
yu-ki+

独身のときに調剤薬局で勤務していました。
医療関係は残業必須ですので、フルタイムは難しいと思われます。
パートでなら働けると思います!

わたしは正社員でしたので朝は8時前には出社、勤務は18時まででしたが時間通りの日はほぼありません。
病院に患者さんが残っているのに薬局を先に閉めるわけにはいかないので💦
月末や月初は医療費請求のため更に残業になります。

内容としては処方箋の受付、計算、会計、調剤補助や在庫管理も行っていました!

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

勤務時間長いですね💦
    フルタイムで考えていたのでちょっと考え直します(´・・`)

• 11月21日