※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の激務でワンオペ育児に疲れ、体調不良で自己否定。旦那の理解が余計に辛い。五月病かな。

吐き出させてください。

4月から旦那が異動で激務になり、ワンオペになりました。
私は仕事してません。
子供たちはかわいいです。
でも1人で家事育児をするのに疲れてしまいました。
GW明けから私の体調が思わしくなく、なんで私は働いてもいないのに、家事も育児もできないんだろうと考えてしまいます。
めまい、倦怠感で動けないときもあります。
母親、妻失格だと思ってしまいます。
涙が止まりません。
旦那はこんな私でも受け入れてくれます。
無理させちゃったね、ごめん、と言ってくれます。
それが余計に辛いです。
五月病なのかな。

コメント

deleted user

私かと思いました💦

5月ほんとに体調わるくて
元から不安障害などありますが
今月はもう酷いです。
もうなんか私なにしてるんやろ
子供産まなかったら…
とまで考えてしまって…
同じく旦那は受け入れてくれますが
結局仕事ですしね。
仕事行かないでなんて言えないし。
他のお母さんは仕事もしてる人もいてちゃんとしてるのに
なんで私はこんなんなんだろう
もう全部やめてしまいたいな。
とか思ってしまいます。
アドバイスとかでなく共感になってしまいましたが…
お互いなるべく無理せずやっていきましょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる方がいて嬉しいです。
    前向きになれるようにしてることありますか?
    今の私には何をしてても不安、恐怖でしかなくて、、、。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前向きというかわかりませんが、なるべく自分の為に病院とかはいってます😅
    ちゃんとしんどい部分は治そうかなと…
    そのくらいしかないですが、自分の身体を少しでも労ることですかね😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院されてるんですね😣
    答えられる範囲で大丈夫なんですが、それは心療内科とかですか?
    お薬も飲んでますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心療内科通ってお薬飲んでましたが、その薬すら心配になったのとあまり効果を感じなかったりので
    Lテアニンというサプリメントに切り替えました!
    副作用などないのでそちらの方が私には合ったました💦
    通院は普通に気持ち悪いなら消化器内科、とかめまいがでたら耳鼻科 といった感じでなるべく早く行くようにしてます!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    我慢しててもストレスになるだけですもんね💦
    子供たちいると自分の病院を後回しにしがちですが、自分のことも考えてみようと思います😢
    教えていただいてありがとうございました😭💕

    • 5月22日
なな

お疲れさまです😵
2人のお子さんも面倒見られてすごいな、、と思います。
キャパシティって人それぞれですし、どんなにやってても旦那さん(見てる相手側)から点数つけられるハードルが高かったら何やっても文句言われるんですよ。。

旦那さんが受け止めてくれるなら、よよさんの思うようにやって大丈夫なんですよ。
ワンオペしてくれて感謝されてるんじゃないでしょうか。
1人でこっそり美味しいものでも食べて寝れる時に寝てゆっくり休まれてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私のペースでと頭では分かっていても、子供たちから抱っこや遊びの要求があると休みたいときに休めなかったりして、どんどんマイナス思考になってしまうんです。
    結局今も寝付けず考え事をしてしまっています、、、。

    • 5月21日