※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。お子様との時間が長く感じられるので、遊びや過ごし方についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の子供がいます!
旦那の帰りがいつも0時過ぎなので、息子と2人時間が長いです。
散歩には天気が悪くない限りでています。
歌を歌って手を動かしたり、足を動かしたり、自分のしている事を報告したりしてますが、間がもちません。
一人で遊んでくれてる時もありますが、日中あまりお昼寝をしない子なので2人でいると1日がとても長く感じられてしまいます💦
もう少し話しかけたり遊んであげたりした方がいいのかなと思っています。

2ヶ月くらいの月齢のお子様とはどんな事をして過ごされますか?
オススメの遊びや過ごし方がありましたらぜひ教えていただきたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

ベビーマッサージはどうですか?😄スキンシップにもなるし、おすすめです。

あとは無理せず自分のやりたいことをやってください😀テレビ見るとか、家事するとか。
大きくなると嫌でも遊びに付き合わなきゃならないので、低月齢のうちは大人のペースでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージ、したことないんですが、YouTubeとかで調べてみようと思います😄
    大人のペースで良いというコメントに安心しました🥺
    無理しないで過ごしていこうと思います!
    この度はありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
なな

偉すぎます!毎日お疲れ様です😭✨
2ヶ月の時は、とにかく寝てほしくてずっと膝に抱っこして授乳以外は寝させようと必死だったと思います😂
後は、ずーっとオルゴールのメリーを回したり、絵本を読んだりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    夜間わりとしっかり眠ってくれてるので、昼間は仕方ないかなと諦めてるところもあります😅なので全然偉くもなんともなくて💦
    絵本、私も読んであげるようにしようと思います!
    この度はありがとうございました!

• 5月22日
hkt

私の旦那も毎日帰りが0時ごろです、、休みもない日があるのでたまに1週間まるまるワンオペの時もあります、、
わたしの娘は日中は眠い時が多いみたいでおしゃぶりすればすぐ寝ますが、、起きてる時間はなるべく声をかけたり足や腕で遊んだり、、としてます、、でも流石に私も家事やりたいし疲れたりする時はメリー見させるか耳元で子供向けのYouTubeの音流すとかしてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じです🥲
    ワンオペほんとにきついですよね…
    声掛けもレパートリーが全然出てこなくて。
    YouTubeの音源、なるほどです!私もしてみようと思います。毎日お疲れ様です

• 5月22日
みち

育児お疲れ様です。
毎日良くやってらっしゃると思います。大変ですよね!

私が子供のためにやっていることは、絵本、散歩、歌や身体を触りながらのマッサージや手遊び歌、足動かしたり一緒に横になって話しかけたり、オモチャでいっしょに遊ぶようにしてみたりですかね!
あとは1人で入れそうな時はプレイジムなどをそばに置いておくとたまに遊んでます。

あとは自分のタイミングで買い物に連れてってしまってます。

上の子たちがアナ雪好きなので、長男だけの時も抱っこしながら英語歌を聞かせたりしてます!

でも2ヶ月なので寝てたりグズグズしてることも多々ありますので、その日の気分でやってます!ご無理なさらないで下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    プレイジムで1人で遊べるんですね😄すごいです。
    同じ2ヶ月でも色々なんですね💦グズグズだとほんとに困ってしまうこともありますが、無理ないように頑張ります!
    英語の歌を聞かせた事はなかったのでやってみたいです😄

• 5月22日
まかろん

英語のアニメを聴かせたり、腹ばい運動をさせたり、、わたしがあぐらをかいてその上に乗せて私がテレビみてたり笑  ですね✨ 
あとは息子と会話してます笑 
昼寝する時としない時がありますよね🥺 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹ばい運動、なんだか怖くってやったりやらなかったりなのでチャレンジしてみます💪
    息子さんと会話、うちも乗り気な時は話してくれるんですけど🥲お昼寝、ほんとにそうで寝ぐずりみたいになることも多くて。英語を聴かせるのはしてみたいと思います😄

• 5月22日