※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
産婦人科・小児科

4歳の子が胃腸炎で、クリーム色のうんちと白い下痢が続いています。病院で薬をもらい、整腸剤を飲むよう指示されました。心配なのは、胃腸炎かロタウイルスかです。

4歳の子がずっと茶色い水下痢で昨日クリーム色のうんちをして今日白い下痢をしてます。昨日病院行っておなかにがすが溜まってます言われました。病院行った日の夜ご飯中に吐きました。ビオフェルミンと胃の粘膜を保護する薬を出されました。何なんでしょう胃腸炎ですかね🤔うんちがクリーム色?白っぽいのが気になります。ごはんもあまり食べれないみたいで食べやすいゼリーを食べたりです。前もこんな感じで結局は整腸剤を飲み出し切るもんを出すしかないと言われていま夜間病院きても整腸剤出されてるなら何も薬は出せないと言われました。普通の胃腸炎なのかロタとかなのか気になります、

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の頃に2週間ほど下痢が続き、小児科、内科を4件回って、4件目の内科で下痢は風邪やウイルスではなく【乳糖不耐症】と診断され、粉ミルクを飲んでる時期だったので乳糖不耐症用の、ミルク成分が少ない?ミルクに変え、すぐ治りました。
大きくなっても牛乳とかを飲むとお腹が痛くなったり、トイレに行きたくなったりするかもしれないから無理に沢山飲ませないでも良いと言われました。
4歳でしたら粉ミルクの時期は全然関係なくてすみませんが…💦
内科などに行ってみるのはいかがでしょうか??
よくなるといいですね😢

• りの

りの

私自身乳糖不耐症です🥲
    げりとまらなくなります!!

病院かえたりもいいですよね
    月曜日も幼稚園休みなので治ってなかったらまた違う病院いきたいとおもいます😉😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…!
    うちの父も乳糖不耐症でしたが私は割と平気に育ちました…遺伝とかもあるのですかね?💦

下痢出てないかな?!ってヒヤヒヤするのも、何度も通うのも大変ですよね😔💧
    うちの子もクリーム色のウンチが出てびっくりしたのを思い出したのでコメントさせて頂きました。その内科の先生には牛乳とかたくさん飲ませたら白っぽいウンチでるのはたまにありますよとの事でした。
    原因がわかりますように…!

• 5月21日