※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

役員会でのトラブルに悩んでいます。会長の対応にイライラし、関わるのが憂鬱です。他の役員は受け入れているのか気になります。

吐き出させて下さい🙇‍♀️

役員で出会ったヤバい人のエピソードもお聞かせください🤲笑

保育園の役員になってしまい、先日1回目の集まりがありました。
先生から、私の役割は最近は園長がやることが多いのでほぼやることはないと言われました。先生からは役員を引き受けてくれただけでありがたいと言ってくれたので、やることが少なくて申し訳ないと思いつつ任された仕事はやらないと、と思っていたのですが、
役員会の最後に会長が、○○さん(私)にもなにか仕事してもらった方がいいんじゃないか等と言い出し、結局何もアイデアは無く終わったのですが、すごいめんどくさい人だなと思ってからすごくイライラしてしまい、上手くやっていこうという気持ちが無くなってしまいました。
副会長とも仲が良いみたいで、内輪で盛り上がっているのもうざすぎました笑😓
仕切り方もなんか嫌な感じで、これから1年間、こいつと関わるのかと憂鬱な気持ちでいっぱいです…🤦‍♀️

はあーーー、私がまだまだ精神的に子どもすぎて、大人の対応が取れそうになく顔に出してしまいそう🤦‍♀️🤦‍♀️💦
というか出してしまっていたかも🤦‍♀️
会長の全然笑えないジョークもみんなは笑ってましたが私はイライラしすぎて真顔…笑
心狭すぎ自分🤦‍♀️🤦‍♀️

他の役員さん達は会長の事受け入れてるのか、それとも大人の対応をしていたのか分かりませんが、私だけ本当に無理すぎてイライラMAXでした🤦‍♀️笑

ただの愚痴で失礼致しました🤦‍♀️

コメント

双子ママ🔰

人に仕事をさせたいなんて、最低ですね。

良いきっかけとして父母会やめます。

はじめから父母会の非会員ですが、そのようなストレスフリーになりますよ。

• まる

まる

うちの園は父母会が無く、役員決めは先生が決めたんです😭
    父母会なんてものがあったら当然入りません😂
    ほんと人間関係めんどくさいですよね😭

• 5月22日
ママリ

正直やる事は年に3回程度の役員会会議のみでここ数年はコロナ禍ということもあり会長と会計監査以外は仕事はないと言ってもいい感じです。

うちでは会議中には全く話が盛り上がらず特に意見する人間もいなかったのに、終わった瞬間から園長にあーだこーだ話を始めて帰らず、特に年長クラスの保護者が「他の保護者もこう思ってる」と言った話を会議に意見すべき話を終わってから始めるので面倒だなって思いました。
あと、会議に参加する保育士さんからは会議の席は特に決められてないと言われてどこでもいいですと言われたのに、年長クラスの役員が「あなた年長の保護者ですか?ここ、私らが保護者が座る席なんで。」と言ってきたのにイラッとしました。

• まる

まる

うわあ〜〜やばいですね😨😨
    想像しただけでイライラしたし、席の注意してきた人は人格疑います💩
    もういろいろと人間関係に疲れ果てました☠️

• 5月22日