※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳で遊ばせたら寝かせられたけど大丈夫?遊ばせるとクセになる?抱っこやおんぶで寝かせた方いますか?

1歳になり私の職探しも始まり、これをきっかけに夜中断乳を決意し、昨日が初日でした。
夜中にギャン泣きし、お茶を飲ませても結局泣き、友だちがやっていたというお腹を出して顔をくっつけてあげるとビックリすることに落ち着きました。このまま寝るかと思いきや、途中でおっぱいじゃないと気づいて泣き、と思ったら急に覚醒し遊び始めました。少しだけ遊ばせて、眠くなってきた頃に布団でトントンしたら普通に寝れました!
そこからは4時間続けて寝れました。

このやり方は大丈夫だったのでしょうか?夜中に遊ばせちゃうとクセになったりしますか?💦
夜間断乳をやった方はひたすら抱っこやおんぶで寝かせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝ない間遊ばせたり抱っこしたりしてましたよ😂
1週間しないで夜寝るようになってくれました☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

遊ばせてもクセにはならないんですね!ありがとうございます😊

• 5月21日