※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合ってる人とお互い異性絡みOK。って話になりました。だけど、私の…

付き合ってる人とお互い異性絡みOK。って話になりました。だけど、私の悪口やありもしないことをその人や周りに言ってる人とは関わってほしくありません。子供が9月くらいに産まれる予定で嫉妬とかではなく、純粋にそういう人と仲良くされるのが嫌です。その仲悪い人が彼氏にデマを言って揉めたりすることもありました。彼氏はお金は渡すけどベビー服や家や家具などを買いに行くほど心によゆーがない。お金を会って渡す時間もないと言っています。
それは嘘だということは分かっています。(私がわかってるということは相手は知らない)
なにかと、仕事できついからという言い訳を言ってきます。
仕事でお金を会って渡す時間もないのにその仲悪いやつとは遊んだり子供のこと考える心のよゆーはないのに、異性絡みOKにする。
など自分がしたいようにしようとしています。ですが私は子供のことやこれからのこと一緒に考えるより1人で考える方が楽です(たいして稼ぎもないのに仕事を言い訳にするから)
ですが、子供のことは考えてもらいたいと思っています。異性と遊ばれてもいいですが、せめて私と彼氏とその人、3人で遊べないくらい私と仲悪い人とは関わってほしくありません。
それを説明しても私とは仲悪くても俺とは普通だから意味がわからん。とかいってきます。私が悪いことして仲悪くなったならいいけど、一方的に好きな人と仲良い私の彼氏と仲良くなるために私を裏切ったようなやつと仲良くされるこっちが意味分かりません。

どういう理由なら納得してくれると思いますか?

コメント

まま

自分優先、嘘をつくような人に何を言っても納得してくれないんじゃないかなって思います。

普通は自分のパートナーの悪口、ありもしないことを言っていたら怒ると思うんですが💦

今は一緒に住んでいないみたいですが…
今後、一緒に住んで子供が産まれて子育てしてる時にその人と出かけてくるわ〜って言われていってらっしゃいって気分良く送り出せますか?
毎回そこに不満を感じると思いますし、自分の悪口で会話されてると思ったら精神的に私ならキツいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。。自分が今楽しければいいというような考えの彼氏なので前までは私が異性と遊ぶのがいやだから自分も遊ばないと言ってました。今は自分を慕ってくれる後輩(そいつも低レベル)と、その後輩を好きな私の事悪くいう人と話してたらどんだけ彼氏が悪くても上げまくるようなあほばっかりなので彼氏からしたら自分が先輩ヅラできて嬉しいんだと思います。
    自分が悪く言われてると言われてて普通は私を信じて怒るはずなのに、私が悪いみたいに疑ってきて揉めたりしてます。
    そこがそもそもおかしいのに、揉めたりしたやんって言ったら2人のしょーもない揉め事やん。とか言われました。
    送り出せないので私は絡みを切ってほしいって言ってます…。
    私は妊娠してお腹も大きくなってて子供のこと毎日考えていて異性絡みが全くありません。なのにOKして得するのは相手だけです。それでも息抜きの為にと思ってたのに仲悪い人とは絡むなって言うことすら守れないなら意味ないなって思いました。。

• 5月21日
  • まま

まま

今彼氏さんおいくつですか?

私ならその2人と縁が切れないなら入籍は無理ですね(そもそもお付き合いすらしません)😓
    家族に悪影響でしかないです。
    そして、もしそれを切れないなら同類だと思います。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20です。私はまだ17です。
    誰かに言われて縁切るとか切らんとかどーでもいいって言われました。
    頭おかしいんですかね。
    子供のことを一番に考えたらそんな発言出ないと思うんですよ、、。
    今誰とでも自由に遊んで子供産まれて一緒に住んだら子供の事考える。逆の立場なら納得するん?っていったら、
    暇つぶしに遊んでるだけ、と言い訳されました。その暇な時間子供服見ることも出来ないの?っていう感じです。
    自分のことしか考えてないんです本当に。
    私が仲悪くなった子に彼氏のこと愚痴って他スクショを見せられたらしくて、それを目つぶってやってたんだとも言われます。
    私の愚痴は、全部相手が今みたいに意味不明なことしてる時しか言ってないのでキレられる意味がわからないしじゃあお前は私の悪口1回も言ったことないんか?とも思います。
    自分のことを棚に上げて私の事だけ悪くしてきます。

1番最悪なのは、彼氏の親や勤務先、叔父などに私が妊娠していることを言ってない。私の年齢を19だと言っていることです。

• 5月21日
  • まま

まま

20歳とは思えない考えですね。
    (本当に思ってくれる人なら18歳まで付き合うことを待ってくれると思いますし…)

うちは20歳で子供ができましたが(デキ婚ではないです。)いつも一緒にいてくれたし、子供のこともすごく楽しみにしてくれてました🥲
    ちなみに不妊治療もしてたので協力的でした。

彼とはできちゃった感じですか??
    そうなら心の準備もないし、実感湧かないのかもしれないですね…
    でも、子供が出来たことがわかってるんだからもう少し行動を考えて欲しいなと思います。

そして、びっくり…
    未成年を妊娠させたことを言ってなくて、年齢も嘘ついてるなんて…

はじめてのママリさんのご両親は何も言わないんですか😓?

• 5月21日
  • まま

まま

ちなみに旦那現場職ですよ!
    入籍したときは手取り16万くらいでした。
    長男が産まれてから転職し手取り25万。
    今は25〜28万、今年35万くらいまで上がる予定です。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ちゃった感じではないです。
    私がクズだと言うことを分かってなかったって言うのと、妊娠してクズなのが悪化したって感じです。
    お金のことは心配すんな。お前と子供は幸せにするなど大口叩いてました。
    今となっては、たいしてお金も持ってない、リッター2キロの見た目だけの車のローンも残っている、妊娠してから廃車にして車もない、お前に何ができるんやと思いますけど。。
    あの頃はわかってなかった自分の責任でもあります。。

相手が育てる気ないって言ってくれれば相手の親、相手の勤務先の社長の叔父、私の親を集めて話を出来るんですけどね。。
    最終手段はそれを考えています。。、
    私は母子家庭で、母親しか居ないんですけど私のお母さんにも挨拶すら来ていません。お母さんはそのことをありえないと言ってるし相手は口だけっていうのも全部今間であったことやこのことも全部話してます。(私とお母さんが仲が良すぎて)
    なので、私が母子になる時は一緒に引越し先探したりもしてくれるなどすごい協力的です。でもお母さんは相手(私の父)がお金も家にいれない子供のことも考えないお母さんが手術になっても子供の面倒すら見ないようになるまで我慢したという過去があって、そこまでなるまで頑張るのもありかなって思ってるみたいです。いつでもお母さんが味方だからちょっと頑張って見よ。って感じで。。
    母子家庭の、父親がいないきつさもわかってるからこそなんだと思います。。

でも私や子供に何かありそうだったり全く私たちのことを考えなくなったら相手の親に怒鳴り込みに行くつもりです。笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも今16万くらいで、塗装屋なので天気に左右されるみたいです。
    でも今見習いでこれからできることが増えたら給料が上がるのと世代交代とかで上がる予定らしいですが、全部口だけなのでわかりません。
    前は30万とか言ってましたし。、

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ご結婚はされないのでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてわかると思うんですが、相手はすごく自分勝手で虚言癖で自分が上自分が1番って言うとこがあってそこがこれから一生続くとなると子供に悪影響しかないと思うので結婚したくないです。
    8月までには引越しをして、11月くらいから相手も家に来て3人暮らしする予定です。相手は免取で車もない状態なので11月に免許が取れるまで叔父の家に住んでます。
    子供が生まれて一緒に暮らしたらなにか変わるかもしれないので、また変わったら結婚を考え直そうと思ってます。

とりあえずは今結婚しても私がきついだけだと判断しました。

• 5月21日
ひー

人の行動や意識を変えることってすごく難しいと思います💦
意識を変えるような出来事があったり、
徐々に意識が変わっていったり、そういうことがないとって感じですかね😭
つまりは、相手の方に父親になる意識は全くなくて、今まで通り何も変わらず楽しいことだけしていた〜い!ってことですよね…
はじめてのママリさんはしっかりと母親になる準備を進めているのに、
相手がそんなでは悲しい気持ちですよね🥲

多分お若い方ですよね?
予想外の妊娠ということであれば、相手の方の意識が変わらないのはあるあるかな〜なんて思います💦
一緒に住んでみて何か変わるかもって思うならそれもありですし、
でもそれもわからないですしね〜💦
かと言って、別々に暮らして
野放しにしてたらますます変わらない気もしますし…
適当に結婚を決めて後でお別れも子どもに良くないですしね🥲

相手の方が本当の意味で子どもの父親になる気があるならですが…
検診に一緒に行ってもらったり、
ドラマのコウノトリ見たり、
妊娠や出産、子育てについて具体的にイメージ出来るようなことを一緒にするのはどうでしょうか??😄
相手の方もまだ何にも分からないし、想像もつかないんだと思います!

1人で考えた方がラクなの分かりますよ😂 私もそうです!
でもそこを敢えて一緒に考えたりやったりするからこそ、
自覚も生まれるし経験も積めます!
面倒でも一緒にやるのがいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそもそもの考え方が常識とズレてる人で、現場職のような考え方の人なんですよ。。
    仕事を頑張っているのは、子供と私のためだと口で言うだけで、全くないんだと思います。私はお母さんになる意識が強くて、恋愛感情もなくしているんですが好きを強要してくる感じで子供がいるのに子供の恋愛をしている感じです。(夫婦と言うよりカップルのような。。)
    妊娠して相手に拒否反応が凄くて電話するだけで号泣&過呼吸になりかけるくらいです。
    相手は20で私は17です。
    予想外ではなかったのですが、相手が口だけ男だということに気づけてなかった私のせいでもあると思います。。
    お金なことは全部心配するな俺が子供と○○(私)を幸せにする。みたいな、、
    今思えば、お金もないくせにすごい軽い言葉だなって思います。
    一緒に住んだら少しは変わるかもしれないって思う気持ちはあるのですが、今散々好き勝手にしてるのにいざ産まれて一緒に育てだしてから子供のこと考えられてもイライラしかしないんだろうなって思ってます。
    私が悪阻やお腹大きいことやお腹張ることや陣痛出産など色んなことを頑張っている中、自由にしてたようなやつに子供を大事にする気持ちなんか分かるわけないって思ってしまいます。。
    検診に行くのも、相手が免取りで車ない+仕事で忙しいなど理由を付けられます。
    まあ、一緒にいることが苦痛な今は会わないことが楽なんですけど、塗装屋で雨の日は仕事休みだったりしてるのに暇つぶしに私と仲悪い子とわざわざ遊ぼうとしたりするとこが許せません。
    暇つぶしたいならその子じゃなくてもいいし、子供の服をネットで調べたり家を調べたりとかすることは沢山あるのに言い訳ばかりなとこです。
    稼ぎが天候に左右されることもあってバラバラですがだいたい月16~7くらいしかない。それのくせに威張られるのはすごい腹立たしいです。

• 5月21日
  • ひー

ひー

妊娠がわかって初めて、相手の嫌なところが見えてくることが多かったんですね。
    職業によって人格は決められないので、その人の今の考え方と職業は関係ないかなと思いますが、強いていえば若さゆえの経験のなさと、
    家庭や結婚、子育てに対するイメージがわかないし、それゆれ「こういう父親になりたい」などの願望が無いために、
    子どもにら自分のことを制限されたくないのかなーと思います。
    予想外ではないということですが、
    結局出来てからこうじゃ、
    やっぱり本当の意味で希望も覚悟もしてなかったのかなと思わざるを得ないと思います💦

はじめてのママリさんは17歳ということですが、
    もう働いてらっしゃって育休手当とかは出る状況ですかね?💦
    お金やサポートの面も心配だなあと思います💦
    あなたが働いていないなら、相手の方の16~17万でも貴重な稼ぎですよね。
    しかも20で働いてるならそんなもんかなと💦
    相手の方にも頼らないといけない状況なのであれば、お互いを大事にする気持ちも大切ですよね🙂

年齢や経験に関係なく、
    妊娠出産を身近に感じられずに、
    近くでお腹が大きくなる妻を見ているにも関わらず
    父親になりきれない男なんていっぱいいます。
    それでも少しずつやってくことで父親になっていくんだと思います。
    産むこっちからしたら、妊娠が分かった時点でちゃんとしてよ!!ですけどね💦

多分拉致があかないと思うので、
    双方の親御さんとかに出てきてもらうのはどうですかね?
    双方の両親も、未成年を妊娠させたとあっちゃ黙ってないんじゃないですか💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い所が見えたのと、悪くなったどっちもあると思います。
    現場職ならではの、昔の考え方というのがあってそういう考え方の叔父さんに憧れた結果です、。
    男と女を差別するような考え方と、経験のなさどっちもだなって感じです。、
    相手のお父さんは人を殺すのの協力したらしくてそうはなりたくない、こういうお父さんになりたいって言うのはあるみたいですけど、今自分か自由で楽しいからそんなことも考えれてないんだと思います。だから子供が産まれたら変わるとは思うけどそれまで待つってなると都合いい気がして耐えれないです、。

こうなったきっかけの1つとして、私のつわりが相手が気持ち悪くなる拒否反応などがあったことによる私たちの関係の悪化があります。そのことは誰も想像してなくて誰のせいでもないですが、だからといって子供を考えなくて言い訳じゃないと思ってます。
    希望がなかったと言うより、思ってた斜め上をいった。覚悟してるつもりなだけだったんだと思います。

私は今通信制の高校に行ってるので働いては無いです、お母さんの仕事場で少しバイトしてる程度です。。
    そうなんですよ、お金も出さなくなったらさようならって感じなんですけどまだお金払ってるだけいいかなって…
    私が相手の気持ちを考えても相手には言っても伝わらず私の自分勝手だと思うらしくもう終わりかなと。。

私のつわりで相手と電話するだけで過呼吸、号泣してしまうのでずっと会っていなくて身近で見てないのも原因だなって思うんですけど、それでも覚悟あるって言ったやろ?とか妊娠言い訳にするなとか言われるのはもうしんどいです。。

そうですよね、今はとりあえず住む家や家電とかベビー用品のお金もらってからかなと、、余計なことして出産費用すら出さないとか言われても困るので。。

• 5月21日
  • ひー

ひー

どんな人でもいざこうやって、
    生活がガラッと変わるとなかなか受け入れられないこともありますもんね🥲
    はじめてのママリさんは不安も特に大きい中で、母親としての覚悟も決めて頑張ろうとしてらっしゃって本当に凄いです😭
    高校にも行きながらバイトもされてて、身体の方も心配ですよね😭

結局、こっちが何言ってもあれやこれや理由つけて逃げる感じですよね…
    はじめてのママリさん自身が相手の方と家族になりたいかどうかで決めていいと思います!シングルで子育てされてる方なんてたくさんいますし!
    もちろん簡単には決断出来ないと思いますが、
    そんなに苦しむくらいならいっそ離れちゃった方が気楽かもですね…
    産むまではしっかり責任とらせるつもりでお金出させましょ!!👍
    お金のこともあるので、結婚するにしてもしないにしても相手の親とも話できるといいですね…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう相手と育てたいとは思えなくて、お金をいいだけ出させて相手の親に言ってお母さんと育てたいなあって思ってます。

行動、言葉で精神的な苦痛を与えられてるのにも関わらずそれを棚に上げて私が友達に愚痴っただけで文句言ってきますし、、。
    もうどうにもならないなあって思ってるので養育費もちゃんと貰えるように相手の親を味方に付けれるようにする方法とか考えときます😂

• 5月21日
  • ひー

ひー

それでいいと思います!
    正直、相手の方すごく子どもっぽいというか、
    家庭をもてるような自立した人になれてないですよね…
    結婚したとしてもお子さんとはじめてのママリさんが苦労するような気がします😭

大人の力どんどん借りていきましょ!!👍✨
    お若いので、まだまだこれから自分で手に職つけることも出来るだろうし、
    素敵な人とも出会えるだろうし、
    その為には行政なり家族なり、頼れるところは沢山あると思うので1人で抱えずに周りと一緒に子育て楽しんでくださいね😆💓
    赤ちゃん、すっっごく可愛いですよ💓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なくせに、自分は大人だと思って私に色々言うからもうどうしようもないですよね💦
    子供に会えるの楽しみにして頑張ろうと思います。。

• 5月21日
まま

もう遊びたいなら遊びなってわたしならもう1人で育てる決断しますかね😥
嘘ついたりはほんと人間性の問題だしなおすのはなかなか厳しいことと、これから何十年も一緒にいれると思えないし、のちのち結婚しても離婚しそうです。
ママリさんのご家族は協力してくれそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね。。私もそうしたい気持ちは山々なんですけど相手から1人で育ててって言われるの待ちではあります。。
    相手は自分の親にも妊娠したこと言ってないし未成年だということも言ってません。私の親に挨拶もしに来てません。
    相手が1人で育てるって言ったらじゃあ親同士集めて、私の本当の年齢、妊娠したこと、俺は育てないということ。全部言えって言えるのになぁって感じです。

今自由にして育て始めてから子供のこと考え始める。なのにお金も出さない。だったら今すぐにでも相手の親に私と私の親で怒鳴り込みに行くんですけど、まだお金は出すらしいのでとりあえず様子見かなって感じです。。

相手がそんくらい口だけのクズ男ってことを私の母も知ってます。
    私の家も母子家庭なので今バイトしてるお金をためて産まれて落ち着いたら働いてって感じにはなるけど、引越ししてくれるとかですごく協力的です。
    でもその選択をすると今以上に迷惑かけるので悩みどころなんですよね。。

• 5月21日
  • まま

まま

彼には親に言わないもしくは言えない理由があるんですかね😅
    育て始めてから考えるってことはもしかして産まれたから親に報告するつもりですかね。笑
    お金を出すっていうのも口だけな気がします…
    わたしならもう彼の親に直接言いに行きますかね。
    今こういう状況で、わたしは未成年、彼の態度もこうなので、1人で育てようと思っています。
    彼は両親に年齢も嘘をお伝えしてるみたいだったのでわたしが直接本当の事を伝えに来ました。とか言えたらいいですが、相手の親が彼の肩を持つことも考えられるのでその親の

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られるから、反対されるから。ただそれだけだと思います。。
    本当に自分のことしか考えてないので、、。
    産まれてすぐ言うとも思えないです。。私が成人してから言うつもりだと思います。
    口座を教えてって言ってきてるので教えて請求してみて断られた瞬間相手の親に言おうと思います。笑
    最後は相手の親次第って感じではありますよね。。

私の親もそう言ってくれるんですけど、頑張れることがあるのに頑張らないで迷惑かけたくないのでできるだけ頑張って本当に無理な時は助けてもらおうと思います。。

• 5月21日
  • まま

まま

ほんとに責任感皆無な方なのですね😅
    わたしの後輩にもちょっと違いますが、相手は親に知られたくない、でも一緒に育てることはできない、出産費用、養育費を毎月払うから黙ってて欲しいと言われてシングルしてる子がいます😓
    相手の親御さんがまともな方だといいんですけどね🥲

頑張るのはいい事ですが、まだお若いですし、産後はかなりメンタルにくるので、1人で頑張り過ぎず限界が来る前に周りの大人に頼って下さいね😣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。。

やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね。。
    まともな人であることを祈るしかないです。。

そうですよね、お母さんと協力して頑張ろうと思います!

• 5月21日
まま

性格にもよるかもしれないですが、😢

親の立場からすると、1人で抱え込んで大変な思いを娘がするくらいなら、親の私に迷惑かけてもいいから頼って欲しいとと思います。😢
わたしの娘がもしそういう立場になったらそう言います。

途中で送ってしまいましたすみみせん🙇🏻‍♀️