※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

双子の一人が寝返りをするのに対し、もう一人は一度だけでその後しなくなった。腹ばいが苦手なようで、寝返りを心配している。同じ経験をした方いますか?

来週で5ヶ月になる双子がいます。
一人はちょうど4ヶ月になった日に寝返りが出来るようになりました。それを見たもう一人も寝返りしたそうに背中を反らせていたんですが、二週間後に一回出来て以来、全くしようとしません。
背中を反らせることすらしなくなりました。下半身をうつ伏せに固定すると上半身は自力でうつ伏せにするんですが、すぐに寝返りがえりをしてしまいます。仰向けの状態だと落ち着いておもちゃで遊んでいます。腹ばいが嫌いなんでしょうが、いつかは必ず寝返りしますよね。
同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
寝返りするように何かしていましたか?

コメント

deleted user

うちも全く同じでしたよ〜😂
1人はすんなりできて
もう1人はできるのにやらない…(笑)やる気がなかったです。笑
1ヶ月くらい差があきましたが
5ヶ月半になった今は 気が向いたら寝返りします!😄
きっとマイペースなんでしょうね…
気が向いたらやると思うので気長に待ってみてください☺️

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    そうなんですね!
    うちは絶壁なのでなるべくうつ伏せでいてほしいのに😭
    我が子のペースを見守ることにします😘

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも絶壁なんです😂やる気ない方が…(笑)
    まん丸頭になって欲しいですよね💧

    • 5月21日
  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    同じくです😂
    期待してたのに…🤣🤣

    • 5月21日