※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

中卒で事務職は厳しいか迷っています。転職したいけど、自信がないです。希望を聞かせてください。

20代前半中卒ママさん!
事務してる方いらっしゃいますか?

やはり、中卒で事務は厳しいですか?
今の職場から転職したいです🙇‍♀️
家計の為には転職してもっと稼がないと
いけないし元々事務職に憧れていました。
でも、中卒だしな無理だろうなと
落ち込んでいます。
希望をください!

コメント

はじめてのママリ🔰

学歴指定無しのところもハローワークを見てみればあると思いますよ☺️
基本高卒以上が多いですが、学歴指定無しもよく見た記憶があります🙋‍♀️
あとはパソコンが使えるか、やる気があるのかの方が実際働くと大切かと思います。

中卒の意見ではなくてすみません💦

中卒ではないですが、4月から事務の仕事を始めました👩🏻‍💻
パソコン未経験だったので、かなり苦戦してます、、早く慣れたいです😭

嫁ちゃん★

20代ではなく30代前半ですが中卒で事務やってます!

4年前に今の会社に入社しパソコンはExcelちょっと出来る位でしたが何とかやれてますよ(笑)

やる気があるかは凄く重要で途中で投げ出す人は向いてないと思います💦
あとは会社の規模も大事だと思います!
個人経営とかだと事務員が自身含めて2人しか居ないとかだと休みにくいです!

うちは経理事務、総務事務(私)、物流事務、生産管理事務、原料事務と5人いますが、私が休むと経理事務の方が代わりにできる様になってます!

逆に物流事務が休むと普段その人1人がやってる仕事を大の大人3人がかりでやってました(笑)

🧸🫧

中卒ではないし今28歳ですが
今働いているところは
未経験で学歴問わずでした!
ローマ字が打てて
Excelで簡単な表が作れて
長く働いてくれる人ならオッケーでした👍
学歴問わないところを選べば大丈夫と思います!

みゃーの

中卒ですが、働いてます!