※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのただの愚痴です。旦那に子供を見てもらって骨盤矯正に行ったら…

旦那へのただの愚痴です。

旦那に子供を見てもらって骨盤矯正に行ったら
・左の骨盤が歪んでる・首が右に傾いてる・前傾姿勢になってる
と診断されました。体の左側で縦抱きしたり、授乳の時に子供の顔見たり、夜間授乳のときに眠くて首が落ちてるからだろうなと思います。

帰ってきて上の症状を旦那に話したら「姿勢が悪いだけでしょ」と一蹴されました。「いや、産後はホルモンの影響とかもあって骨盤が歪みやすくて~」と説明しても「うんうん、姿勢が悪いんでしょ」と言われました。

たぶん思いの外骨盤矯正の時間が長かったのでイライラしてたんだと思いますが、「じゃあ胸張って授乳して、姿勢よく子供と遊んで、姿勢よく1日何時間も縦抱きしてみろよ。こっちはまだ毎日毎日夜中2回ほど授乳して、中腰で手遊びしたりあやしたりして、ベビーカー拒否されるから抱っこして数十分散歩してるんだよ」って感じです。
帰ってきた時も、子供と遊んでるわけでもなく、子供を膝の上にのせて自分はテレビ見てるだけ。休日も「ご飯作るからちょっと子供見てて」と言っても、本当に見てるだけ。
私も毎日そうできるなら姿勢悪くならずに骨盤歪まねぇよとイライラしてます。

なんで旦那ってこんなにイライラさせるの上手なんですかね。

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります…
私をイラつかせるために結婚したのかな?って思いますもんね笑
ご飯作るから様子見てて
のところなんかもう一緒すぎて🥲
だから期待しないようにしています🥲
でも目の前に存在するだけでイラつくんですのねえ…これが…
旦那が仕事の日の方がイライラしませんもん😢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるならいいけど、うちテレビ見てるときもありますよ…

わかります。目の前にいたらイライラして、スマホ触ってたら一層イライラするんですよね…
    わたしもあまり期待しないようにします。

• 5月21日
🐻‍❄️

うちもなんにも知らないくせに憶測や決めつけて言ってきます😇
説明すると余計にそんな感じでイライラするのでもう旦那には何も言わないようになりました😂
聞かれたら出産で骨盤が歪んでるってーちょっと間通わないとだわーとか適当に言います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那あるあるなんですね!
    適当にあしらうくらいがちょうど良いのかもしれませんね(笑)

• 5月21日
はじめてのママン🌝

まさに今日骨盤矯正を続けることを夫に嫌な顔されたばかりなのでコメントしました!

夫いわく『僕は接骨院に行かないから効果がよく分からない。妻(私)の腰痛も痛みの程度が分からないから接骨院を続けた方が良いのか…。ってか値段高くない?』とのことでした。

産後たくさん骨盤矯正に行くために無痛分娩も個室も諦めたのにこの返事か!とイライラしました。
どこの夫も無自覚に妻をイラつかせるんだなーと安心?しました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの程度が分からないなら口出さないで!痛みの程度に関わらず痛いんだよ!って思います(笑)

必要なことには無関心で、どうでもいいことに口出してきてイライラさせてくれますよね(笑)

• 5月21日